久しぶりの 「モンちゃん」と二人旅・・・

昨日18日日曜日午後、2月に骨折した足の調子もずい分
良くなった「モンちゃん」と、宝塚・西谷ふれあい夢プラザ
“児童館”
まで30分余りの久しぶりの『二人旅』。
久しぶりの 「モンちゃん」と二人旅・・・_a0052666_2504651.jpg

「カンちゃん」も一緒に行きたがるが、二人連れでは右と
左に跳んで行かれたら、この“70ババ”到底追いかけて
行けるものではない。

ここを利用するのは初めてだが、宝塚市民しか利用できない
そうで、児童館(遊戯室)のほかに図書室、調理室、会議室、
談話室、活動室etc.etcなかなか立派。
久しぶりの 「モンちゃん」と二人旅・・・_a0052666_23532992.jpg

終了時間の17時まで、「モンちゃん」飽きもせずずっと
遊戯室で、ほかのお友達もいて楽しそうに遊んでいた。

帰る段になって、活動室でいろいろな球技やフラフープを
する親子連れを見つけて、「今度来たら、これもやろうね」
久しぶりの 「モンちゃん」と二人旅・・・_a0052666_23535314.jpg

外へ出てから、まだ桜も咲いていたり、沈丁花やつつじの
花がきれいに咲く『里山風景』に心癒され、「モンちゃん」
えらく気に入って、ぬかるんでいる部分もある地道や芝生
広場を嬉しそうに「迷路みたい。楽しい、楽しい!」
歩き回る。

丁度“リハビリ”にもってこい!
久しぶりの 「モンちゃん」と二人旅・・・_a0052666_23541350.jpg

疲れたのか、家に着く手前で「夢の中」。
「良い夢見なさいよ!」

「夏休みにはディズニーへ。もう少し良くなったら“USJ”
行こうね!」が約束。
久しぶりの 「モンちゃん」と二人旅・・・_a0052666_23542812.jpg

by kokko48513 | 2010-04-19 23:54 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513