「モン・カン・ブンちゃん」3人まとめて面倒見ましょ!!

25日日曜日、珍しく何の予定もなく、「ゆっくりしましょうや・・・」
思っていたら、朝8時、「ブン母さん」から電話で、「朝から体調すぐれず、
何も予定なかったら、ブンちゃんを連れ出してほしい・・・」という。

(とはいっても、午前に「法事」がひとつ入っていて、動きまくっていたが・・・)

OKをして、「モン・カン」宅に電話で、何もなければ“遊び相手”に二人を
連れて行ってもいいか・・・と尋ねる。

最近、「ブンちゃん」「従姉妹のお姉さんたち」に会いたがり、遊びたがり
丁度いい機会! “連れ出し”のOKをとる。
「ブンちゃん」きっと喜ぶぞ!
「モン・カン・ブンちゃん」3人まとめて面倒見ましょ!!_a0052666_1253398.jpg

11時到着。
案の定、迎えに出てきた「ブンちゃん」は二人が車に乗っているのを見て、
大喜び!!

まずは近所の『産所公園』へ。
ここは木々も大きくなって、木陰もあり、下が“土”というのは熱を吸収して
やはり良い。
「モン・カン・ブンちゃん」3人まとめて面倒見ましょ!!_a0052666_1401624.jpg

まず「モンちゃん」“セミの抜け殻”を見つけて、3人が競争でほしがる。
目を皿のようにして、葉っぱにくっついているもの、地面に転がっているもの
を一生懸命みんなで探しまわる。

家まで持って帰るといって山もりの“抜け殻”を手に一旦「ブン宅」へ帰宅。
「モン・カン・ブンちゃん」3人まとめて面倒見ましょ!!_a0052666_1273741.jpg

「モン・カンちゃん」、伯母ちゃんにナイロン袋を貰ってずい分な量を持って
帰るつもりのようだが、「母さん」きっと“ゾーッ!”とするぞ!

でも、男の子、女の子に関係なく、何にでも平気に育つのが良いと思うよ!
まず、お母さんが平気にならないとね・・・やせ我慢でもいいから・・・

あとは16時前まで「キッザイル」に行って、ここで昼食も頂き、思いっきり
遊びまくり、あと、もう一度公園にも行って、大声で「楽しかった!!」
代表「モンちゃん」の感想。
「モン・カン・ブンちゃん」3人まとめて面倒見ましょ!!_a0052666_1412575.gif

外遊びのできないような猛暑、本当に有難い。助かります!

さてさて「そろそろ帰りましょう・・・」と車に乗り込む段階で大騒動!!

見送りのお父さんに抱っこしてもらい、お母さんも横にいるのに、「私も一緒
に車に乗っていく!!」
と、言わんばかりに“ひきつけ”を起しそうなほどの
大泣きと、身体を乗り出し、身をよじっての後追いが始まった。
「モン・カン・ブンちゃん」3人まとめて面倒見ましょ!!_a0052666_1264312.jpg

また「オネエチャンたち」を連れて遊びに来るから今日のところは『辛抱』
してちょうだい!
ごめんね!! 「ばあちゃん」つらいわ!

それだけ「ブンちゃん」も楽しかったんだね。
子どもは子ども同士、また遊ぼうね!!

夜になっても、思い出しては「かーちゃん(カンちゃん)」「にーちゃん
(ねえちゃん)」
が続いていたらしい・・・
「モン・カン・ブンちゃん」3人まとめて面倒見ましょ!!_a0052666_1433433.gif
 
by kokko48513 | 2010-07-27 01:29 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513