「モンちゃん」のひとり言・・・「大爺ちゃん」 96才、益々元気!!

8/9、お父さんの運転で、三重・大紀町の有料老人ホームに
久しぶりに「大爺ちゃん」の面会に行ったの。
お父さんのお仕事が忙しくて、なかなか行けなかったの・・・

うちの「大爺ちゃん」は行方不明じゃないよ!

お父さんの前の車はあちこちガタがきて、大きい新しい車
なって、おばあちゃんは初めて乗ったのよ。

「カンちゃん」と一番後ろの座席に座って、前よりゆったりと
していられるの。 最高!!

仲良く遊んでいたり、小競り合いがあったり・・・だけどね。
「モンちゃん」のひとり言・・・「大爺ちゃん」 96才、益々元気!!_a0052666_04420100.jpg

「大爺ちゃん」とっても元気だったよ!
「前より顔色も良くて調子よさそうね」って、おばあちゃん達。

持っていったお菓子を一緒におやつに食べて、いろいろお喋り
して帰ってきたの。

お昼は紀伊長島の『与太呂』でお父さんたちはお寿司、私は
マグロが好きだから「マグロ丼」、美味しかったよ!

夜は、お父さんもおばあちゃんも絶対に食べて帰りたい、伊勢
『さし汐』で、“うな重”
私たちの分は、可愛いお茶碗にサービスで無料で「ミニうな丼」
出してもらえるの。これもおいしかった!
「モンちゃん」のひとり言・・・「大爺ちゃん」 96才、益々元気!!_a0052666_0455550.jpg

紀伊長島の道の駅「マンボウ」にも寄って、少し遊んできたん
だけど、丁度干潮で蟹がいっぱいいたの。
おばあちゃんが捕まえようと頑張ったけれど、穴へ全部逃げら
れて「残念、残念」って。

広ーい芝生の広っぱに、ジャングルジムや大きい石がいくつも
置いてあって、思いっきり遊ばせてもらったよ!
楽しかった!!
(注:これはどなたか芸術家のオブジェです)
「モンちゃん」のひとり言・・・「大爺ちゃん」 96才、益々元気!!_a0052666_046391.jpg

おばあちゃんが働いていた鳥羽のホテルにも寄って、お買い物
をして帰ってきたの。 
ここでも海の見えるテラスで走りまわって、楽しかった!

本当は『お泊り』で行きたいけれど、これでもとっても楽しい
一日
だったよ。

お父さん、お疲れ様でした!
秋になったら、また行こうね!!
「モンちゃん」のひとり言・・・「大爺ちゃん」 96才、益々元気!!_a0052666_047448.jpg

by kokko48513 | 2010-08-11 00:47 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513