「モン・カン」と「ハローウイーン・カーニバル」のUSJへ・・・

9/26(日)、数日前から「モンちゃん」と約束していた「お天気だったら
USJに行こう!」


11時に出て、夜の『マジカル・スター・ライトパレード』まで見て、
帰りは、走り出したらすぐに熟睡の「モン・カン」二人と三人で走る。
「モン・カン」と「ハローウイーン・カーニバル」のUSJへ・・・_a0052666_1375814.jpg

「カンちゃんも行く!」、「一緒に行こうね・・・」
「カンちゃん」用にバギーも乗せて、「ばあちゃんは腰が痛くなるから
抱っこしないわよ!」と、言い聞かせて連れて行く。

「おばあちゃん、私がバギーを押すからね」と、「モンちゃん」が言って
くれて、駐車場『14』で結構入口までは遠いが、往復共に押してくれて、
場内もほとんど移動は「カンちゃん」はバギー上の人となり、これも一生
懸命に押してくれた。

手を出そうとすると怒ってくる。
人にあたらない様に気をつけないといけないが、ずい分助かる。
「モン・カン」と「ハローウイーン・カーニバル」のUSJへ・・・_a0052666_2552045.jpg

入口のフードカートでポプコーンを買って、スヌーピーランドへ移動中に
「カンちゃん」が、バギーに揺られて気持ち良くなったのか寝てしまった。

『スヌーピー・プレイランド』「モンちゃん」ひとりで遊びまくり。
「カンちゃん」は1時間近くずっと寝たまま。

「カンちゃん」の眼も覚めて、スヌーピー・バックロット・カフェでランチ
取っていた時、「モンちゃん」「おばあちゃん、おしっこに行って来る」
「トイレ、わかっているから・・・」
と出て行った。

私より“トイレ”の在りかを把握している。 ちゃんと帰ってきた。
「カンちゃん」はまだ“紙パンツ”をはいているが、お姉ちゃんにつられて
2-3回「カンちゃんもおしっこ」と一緒にトイレへ・・・
「モン・カン」と「ハローウイーン・カーニバル」のUSJへ・・・_a0052666_1403052.jpg

サンフランシスコ・エリアで13:25から始まる『セサミストリートのビッグ・
フェイス』
のパフォーマンスへ。

これと、15:30から1回きり開催の『パレード・デ・カーニバル』を見ることと、
パスポートを持っている我ら対象の期間限定の「キャラクターシール」
貰うこと。夜の『マジカル・スターライト・パレード』を見ることが今日の
第一目的。

「モンちゃん」はこれに加えて、暗くなってから『スパイダーマン』のお目目
追いかけをやるのも大きな目的。
「モン・カン」と「ハローウイーン・カーニバル」のUSJへ・・・_a0052666_1504194.jpg

『パレード・デ・カーニバル』は今年初めて・・・
なかなか良かったね!!
途中で、突然、人気キャラクターや、パレードのお兄さんお姉さんの手から
カラフルなビーズのネックレスが撒かれて、頭上に降ってくる。

何とか金色のを1本はゲットできたが、次に行ったときには、絶対もっと
頑張ってゲットするぞ!!

今回の1本は「誕生月」でスタッフの皆さんに、胸に貼ったシールを見つけて
貰うと「ハッピーバースデー!!」とお祝いをしてもらっていた「おねえちゃん」
上げとこうね。 
「カンちゃん」辛抱ね・・・

次はお決まり!『メリーゴーランド』へ!!
35分待ち、仕方ないか・・・
どこも人が多くて、メリーゴーランドもいつものように、何回も乗せてもらう
のは無理だった。
「モン・カン」と「ハローウイーン・カーニバル」のUSJへ・・・_a0052666_1515011.jpg

ニューヨークエリア、『スパイダーマン』のすぐ前の『フィネガンズ・バー&
グリル』
で夕食。

二人には“キッズプレート”、私は“ビーフシチューセット”とノンアルコール
“アサヒポイントゼロ”
、これははじめて。 
Kのものより美味しく思えた・・・な。

食後は待ちかねていたように「モンちゃん」“お目目追いかけ”と、大通りで
お手々ひらひら身体くねくね、オリジナルで踊る踊る! よく疲れないこと。
「モン・カン」と「ハローウイーン・カーニバル」のUSJへ・・・_a0052666_158492.jpg

「カンちゃん」はまだ仲間に入って行けず、私の手を取りにきて、くっついて
いる。 やはり、二人でも末っ子か「甘えたさん」でなかなか離れられない。

何故か20:00から始まる予定の『スターライト・パレード』が、いつも15分
遅れで始まる。どうしてなんだろう?
「モン・カン」と「ハローウイーン・カーニバル」のUSJへ・・・_a0052666_1531437.jpg

コースの中程で楽しんで、急いで帰ってきたが、22時を過ぎていた。
二人とも「楽しかった!!」と満足してくれた様子。
走り出すと同時にグッスリ眠り込んで“夢の中”。

「モンちゃん」帰りもずっとバギーを押してくれて疲れただろうね・・・
「ありがとうね!!」 10/10で5才。 大したもんだ!!
「モン・カン」と「ハローウイーン・カーニバル」のUSJへ・・・_a0052666_15479.jpg

by kokko48513 | 2010-09-28 01:54 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513