「モンちゃん」のひとり言・・・ベガ・ホールで“音楽発表会”

昨日27日は、私達の幼稚園の“音楽発表会”

宝塚・阪急清荒神駅の前にある『ベガ・ホール』でやったのよ。
大きな舞台で本格的よ!!

12:00からと14:45の二組に分かれて、私達は12:00から。
「モンちゃん」のひとり言・・・ベガ・ホールで“音楽発表会”_a0052666_1101044.jpg

おばあちゃんも「ブンちゃん」を連れて来てくれたの。
【E-14】の前の席の良いところへおばあちゃんが坐って、お仕事の
合間に来てくれたお父さん、お母さんと「カンちゃん」は自由席の後ろ
の方の席に並んで座って観たの。

「ブンちゃん」もおばあちゃんと離れて「カンちゃん」と一緒に座って
いたんだって。
「おばあちゃんば(は)?」て何度も聞いたらしいけど、その声が前の
おばあちゃんに聞こえて、前から手を振って、見えたら安心してちゃん
と最後まで「カンちゃん」達と見ていたんだって。 かしこいね!

年中組“あじさい”の私達は“ひまわり組”と一緒に、最初は合唱で、
「ヤッホー・ホー」と「君を乗せて」、2回目はピアニ―奏で「ミッキー
マウスマーチ」、合奏で「DAYDREAM BELIEVE」、全部で4曲やったのよ!

「モンちゃん」のひとり言・・・ベガ・ホールで“音楽発表会”_a0052666_11914.jpg

毎日一生懸命練習してたから、「とっても上手にできたね!」って誉めて
貰ったの。 嬉しかった!!

終わった後、清荒神から電車で宝塚駅まで行って、「ソリオ」の“グルメ・
ロムレット”
で遅めのランチをみんなで食べてバスで帰ったの。

ベガホールでも、駅でもソリオでも「カンちゃん」「ブンちゃん」の面倒
をよく見たねって、また誉めて貰ったのよ!
「モンちゃん」のひとり言・・・ベガ・ホールで“音楽発表会”_a0052666_21535345.jpg

「ブンちゃん」バスに初めて乗って大喜びしていたのに、途中でネンネして
しまったの。 小さいから疲れたのよね、きっと。

私たちはおばあちゃんより、ふたつ手前でバスを降りて、「バイ、バイ!」

「ブンちゃん」起きなくて、バスを降りる時、高校生のお兄さんにバギーを
持って降りて貰ったり、降りたところで、通りがかったおばあさんにバギー
を開いて助けてもらったり、「感謝、かんしゃ!」「有難いね!!」って、
おばあちゃん。

私は全然疲れなかったわよ!!
緊張したけど、じょうずにできてとっても楽しかったよ!!
「モンちゃん」のひとり言・・・ベガ・ホールで“音楽発表会”_a0052666_21542446.jpg

by kokko48513 | 2011-01-28 21:56 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513