夏の一日・・・ボラとメロウとブログ本

19日(火)は、今週も「ケイくん」予防接種の日。

「ブンちゃん」のお守りに行くが、台風接近の風が強い中、「ブンちゃん
行く!」と同行を主張する。

これは、医院で帰り際に“お駄賃”に下さる塩味の“おせんべい”に味を
しめていて、それを貰わんがために「一緒に行こう・・・」というわけ。
夏の一日・・・ボラとメロウとブログ本_a0052666_2273456.jpg

「ブンちゃん」合羽に長靴+傘の完璧スタイルで、私も同行する。

「ケイくん」は待っている間、「ブンちゃん」や他のお友だちが遊ぶのを
見て、「仲間に入りたい!」と言わんばかりの活発な動きをする。
夏の一日・・・ボラとメロウとブログ本_a0052666_2413710.gif

今日20日は病院ボランティアの日。
良い塩梅に台風6号もそれてくれて、いつもどおりに大ぜいの患者さん。

午後には西宮北口・市民交流センターで『メロウ倶楽部・神戸メロウサロン』
の勉強会があり、30分早退をして、一旦、車を家に置きに帰り、原付バイク
で西宮に向けて出発。
夏の一日・・・ボラとメロウとブログ本_a0052666_228597.jpg

電車で行くつもりが、「阪神青写真」さんから、先日“製本”をお願いして
いた「こっこ亭その5」のブログ本ができあがったと、留守電に入っていて、
勉強会の後、これを受け取るには、「バイクで行くのが動きやすい」という訳。

2009年10月から2010年10月までのブログ・カテゴリ『四人の孫』
のまとめ。ただし、今年2月生まれの「ケイくん」はまだ入っていない。

新しい写真や編集を加え、今回は、私の海外旅行や趣味の部分、スポーツの話
など、別のカテゴリーもプラスして、「バアチャン色」を盛り込んだ。
夏の一日・・・ボラとメロウとブログ本_a0052666_2284750.jpg

本文163ページの、今までの5冊の中で一番部厚いものになった。
喜んでくれると嬉しいけどね・・・

(写真に「アッくん」とあるのは「ケイ」のこと)

by kokko48513 | 2011-07-21 02:28 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513