「ブンちゃん」のひとり言・・・京都保津川・清滝・西宮ガーデンズetc.etc

昨日30日、お母さんがガーデンズで買い物をする間、久しぶりに宝塚の
おばあちゃんに、私のお守り
を頼むのに電話して出てきてもらったの。

10日ほど会ってないから、おばあちゃん、私達に会いたくて“二つ返事”
すっ飛んできたみたい。
「ブンちゃん」のひとり言・・・京都保津川・清滝・西宮ガーデンズetc.etc_a0052666_23234655.jpg

お母さんが「ケイくん」抱っこして買い物の間、屋上の“噴水”で遊ばせて
貰うことと、“イチゴのかき氷”をどうしても「食べたい!」ってのが私の
今日の要求!!

水着と着替えのお洋服もちゃんと持っていったのよ。
「ブンちゃん」のひとり言・・・京都保津川・清滝・西宮ガーデンズetc.etc_a0052666_23241482.jpg

とても暑い日だったから、大きい人、小さい人イッパイ遊んでいたわよ。
おばあちゃんは洋服が濡れても良いからそのままでいいって言うのに、私は
どうしても水着になりたくて着替えさせて貰ったの。

でもね、皆の勢いに押されてなかなか入っていく勇気がなくて、ずっと
おばあちゃんに手を繋いで貰って、やっと真ん中の噴水に近づいたら、ちょっと
大きい男の子が二人、おうちから持ってきてたバケツに水を溜めて『バシャっ』
と私にかけてきたの。
「ブンちゃん」のひとり言・・・京都保津川・清滝・西宮ガーデンズetc.etc_a0052666_2324328.jpg

私ビックリして泣いてしまったの。

ひとりの男の子のお母さんが「謝りなさい!」って私の前に来て謝ってくれた
けど、ひとりは知らん顔。

小さいアカチャンも遊んでいたけど、私はそれで怖くなって「これでおしまいで
いいから、かき氷食べに行こう!」
って、着替えをしてお母さんの買い物が終わる
までそこで走り回って遊んで待って、【フーズ・コーナー】へ行って、“かき氷”
食べてから、おばあちゃんに「バイバイ」して帰ったの。
「ブンちゃん」のひとり言・・・京都保津川・清滝・西宮ガーデンズetc.etc_a0052666_2325798.jpg

ちょっと“ショック”だったけど楽しかったし、“氷”もおいしかったよ!

お父さんもお母さんも、夏はお盆や施餓鬼法要で忙しくて、よそのおうちみたいに
なかなかお出かけできなかったけど、前の日の29日は、『親子四人』水入らずで
京都へ行ってきたの。
「ブンちゃん」のひとり言・・・京都保津川・清滝・西宮ガーデンズetc.etc_a0052666_23254228.jpg

「保津川下り」の船は、私たちがもっと大きくなってからにしようって、今回は
嵯峨野「トロッコ列車」に乗って、あと「清滝」にも行って川にも入ったのよ。
水が冷たくてとっても気持ちが良かったわよ。 景色も良いしね・・・

「ケイくん」の写真見て、おばあちゃんが「また成長したね。エラそう!」って。
「ブンちゃん」のひとり言・・・京都保津川・清滝・西宮ガーデンズetc.etc_a0052666_2326136.jpg

そうそう、「保津川下り」のお船がトロッコから見えるけど、この間の天竜川の事故
があったあとで、全員、オレンジ色のライフジャケット着ていたわよ。

あと、「お上りさん」みたいに「金閣寺」にも行ったの。
ここはまだ2才の私にはもうちょっとだったな・・・って感じ。
きれいだったけどね。
「ブンちゃん」のひとり言・・・京都保津川・清滝・西宮ガーデンズetc.etc_a0052666_0553384.jpg

そろそろ「モンねえちゃん」「カンちゃん」とも遊びたいのよね。
「おばあちゃん、どうぞよろしく・・・!!」
by kokko48513 | 2011-08-31 23:26 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513