「ブンちゃん」来春からの幼稚園合格!!&西宮酒ぐらルネサンスと食フェア

10/1、今日は「ブンちゃん」3年保育の幼稚園願書提出日

西宮も園によっては“狭き門”で、第1志望の「安井幼稚園」に母子で
申し込みに行き、もしここがダメなときは私の出番で、連絡を受け次第
別の第2志望へ願書提出に行き、あと、母子にバトンタッチする手筈で
朝一番に西宮に向けて走り出す。
「ブンちゃん」来春からの幼稚園合格!!&西宮酒ぐらルネサンスと食フェア_a0052666_19155262.jpg

「安井幼稚園」は『兄弟姉妹親子枠』という優先順位があって、「ブン
父」
はここの卒園生で、「ブンちゃん」の面接も無難に済んで、おかげ
さまでその場で“入園許可”をいただくことができた。

おめでとう!!ブンちゃん。名前もお年も他の質問もちゃんとハキハキ
答えられたんだってね。よかった、良かった!」
(冒頭の「おはようございます」が緊張していたか、言えなかったんだっ
てね。)
「ブンちゃん」来春からの幼稚園合格!!&西宮酒ぐらルネサンスと食フェア_a0052666_26342.jpg

午後は今日は『坐禅の日』で、過去最高、41名もの善男善女の皆さんが
お越しくださった。

その間に、今日明日は近所の「西宮神社・えべっさん」を中心に街の
あちこちで『第15回西宮酒ぐらルネサンスと食フェア』が開催されていて
お天気にも恵まれ大変な人出。

午前午後、二人を連れて二回「えべっさん」へ。
「ブンちゃん」来春からの幼稚園合格!!&西宮酒ぐらルネサンスと食フェア_a0052666_263385.jpg

2回とも茶店で“鯉や亀のえさ”を買って、池に向かって投げいれたが、
午後はすでに食傷気味なのか全く近寄ってもこない。
午前は食いつきが良かったのに・・・

午前は横どりをしようと寄ってきたでさえ、1羽も寄ってこない。
「ブンちゃん」来春からの幼稚園合格!!&西宮酒ぐらルネサンスと食フェア_a0052666_27116.jpg

「ピンクで犬!!」と希望した「ブンちゃん」同様に「ケイくん」も一人前に
“風船細工”を作ってもらい、手に持たすとお口に持っていく。 割れるよ!!

2.3日前からこちらの言う事を理解して、よく笑うようになってきたそうで、
物につかまってタッチもするようになってきた。
いざっているような“ハイハイ”もスピードアップしている。
「ブンちゃん」来春からの幼稚園合格!!&西宮酒ぐらルネサンスと食フェア_a0052666_272960.jpg

みんなのおやつに“五平餅”を買って帰ろうと並んでいたら「ケイくん」
気持ち良さそうにネンネしてしまった。

「ブンちゃん」五平餅がおいしかったようで口の周りをタレだらけにしながら
「おいしい、おいしい!」とよく食べた。
「ブンちゃん」来春からの幼稚園合格!!&西宮酒ぐらルネサンスと食フェア_a0052666_28114.jpg

入園までに「ちゃんとトイレでおしっこやウンコができるように・・・」と、
言われたそうで、頑張ろうね!「ブンちゃん」!!
by kokko48513 | 2011-10-02 02:08 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513