「モンちゃん」 6才おめでとう!!

10/10、「モンちゃん」6才になりました!
春にはピカピカの1年生です。

念願だった「六甲山フィールド・アスレチック」に連れて行ってもらう
約束を果たしてもらい、お天気も上々で、朝から家族4人で出発!!
「モンちゃん」 6才おめでとう!!_a0052666_049215.jpg

道路も渋滞だらけ、「六甲山」も凄い人、アスレチックもひとつひとつ
に行列ができて、どこかのアトラクション並みに待ち時間がかかった
そうだけど、「モンちゃん」次から次とクリアして、妹「カンちゃん」
も父親にフォローしてもらいつつ、同じように挑戦、挑戦
「モンちゃん」 6才おめでとう!!_a0052666_0504857.jpg

「お姉ちゃん」が大好きで慕っているんだけど、張り合う気持は凄い!

写真を見ていると、「よくこなせるな、こんなのを・・・」と思うような
ものもある。
「モンちゃん」 6才おめでとう!!_a0052666_12272234.jpg

モンカンち、ひいきのケーキ屋さん『おきな』でバースデーケーキ
も調達。

夜は19時からわが家定番『焼肉 あしん花の道店』へ。
私はジムで入浴も済ませてから、『あしん』で合流。
湯上りのビールがおいしい!
「モンちゃん」 6才おめでとう!!_a0052666_0515480.jpg

私自身が焼き肉が好きで、焼肉なら『あしん』が好き!といういつもの
流れで、今回も2週間ほど前に、とりあえず“席”を押さえてしまおう
・・・と、「お座敷空いていますか?」で押さえて貰い、「モンちゃん」
にはその後で「今年も“あしん”でいかが?」で即「OK」をとったもの。
お勘定は折半で・・・
「モンちゃん」 6才おめでとう!!_a0052666_054041.jpg

二人ともよく食べる。
たっぷりのサラダの野菜や焼き野菜とともに、次から次と美味しいお肉を
ペロリと平らげていく。

最後にいただくデザートの“シャーベット”(昨日は柚子)も2人には
楽しみの一品。

9 日には「ブンちゃん」ちから、「ディズニーの腕時計」をお祝いにもらい大喜び!!
「カンちゃん」これが羨ましくて、来年3月のバースデープレゼントにおばちゃんに
予約をお願いの電話・・・
「モンちゃん」 6才おめでとう!!_a0052666_1138.jpg

「モンちゃん」大満足の誕生日の一日だった!!

6才の誕生日おめでとう!
これからの1年間も、元気に明るく過ごそうね!!
「モンちゃん」 6才おめでとう!!_a0052666_1158160.jpg

by kokko48513 | 2011-10-11 00:52 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513