「モン・カンちゃん」、 幼稚園 『おゆうぎ会』

2012.1.19(木)13時から「モンちゃん」のおゆうぎ会
「カンちゃん」の第2部は明20日午前の開催。
「モン・カンちゃん」、 幼稚園 『おゆうぎ会』_a0052666_1794365.jpg

二人とも直前に“インフルエンザB型”に罹り、通院・自宅療養で、
登園したのは「モンちゃん」二日前「カンちゃん」前日だけ。
「モン・カンちゃん」、 幼稚園 『おゆうぎ会』_a0052666_12563587.jpg

舞台で立ち往生・・・なんてことにならなければいいけれど。
私は、コンデジと一眼レフ2台を首からぶら下げ、カメラマン
一眼レフ、やはり違う!望遠でアップも自在に撮れる。
「モン・カンちゃん」、 幼稚園 『おゆうぎ会』_a0052666_1328520.jpg

「モンちゃん」大したものです!
プログラム13・劇『ももたろう』で、話のすすめ役として他の子供
たちとグループでだったり、ソロだったり、結構な量のセリフをとち
ることもなく、ど忘れすることもなく、出入りを間違えることもなく、
臆することなく、幼稚園最後の舞台をちゃんと演じることができた。
「モン・カンちゃん」、 幼稚園 『おゆうぎ会』_a0052666_16471471.jpg

20日午前の第2部は「カンちゃん」登場。

年少組、初めての舞台で待ってる間も少々緊張気味

プログラム7・ゆうぎ『モコリン モコモコ』
「モン・カンちゃん」、 幼稚園 『おゆうぎ会』_a0052666_12582832.jpg

まだ幼さの残る3-4才の人たち、衣装も姿もみんな可愛いこと!

どの舞台も両舞台袖から先生たちが、セリフを忘れた子や、立ち位置
のずれた子、衣装の手直し・・・etc.etc、大声で指導したり、舞台
に飛び出したり、舞台の変換や照明・・・ほか、大忙し、大忙し!!
「モン・カンちゃん」、 幼稚園 『おゆうぎ会』_a0052666_1259039.jpg

「カンちゃん」後半、先生に立ち位置を直されたのが聞こえなくて、
ほんの少しの間、足も手も止まって、客席からは見えない先生の方を
ジッと見つめていた。

それでも続きの踊りはちゃんと合って、時々、他の人と逆に傾いたり、
回ったりしていたけれど、最後まで上手にできました!!
「モン・カンちゃん」、 幼稚園 『おゆうぎ会』_a0052666_12594358.jpg

子供たちも大したものだけれど、この小さい人たちをここまで指導
される先生方も大したものだ!!
「モン・カンちゃん」、 幼稚園 『おゆうぎ会』_a0052666_16483521.jpg

次は「ベガホール」で3月に開催される『音楽発表会』
「モンちゃん」はすでに2学期から練習が始まっているようで、自分の
パート
を家の電子ピアノで弾いたりしている。
「モン・カンちゃん」、 幼稚園 『おゆうぎ会』_a0052666_1301753.jpg

「良く頑張りました!」のご褒美に終わった後、『ロイヤル・ホスト』
行って“ランチ・タイム”、ばあちゃんのおごり

二日間とも、仕事の忙しかった「お父さん」に見てもらえなかったのは
残念だったね。

二人とも風邪をひかないように、頑張ろうね!!
「モン・カンちゃん」、 幼稚園 『おゆうぎ会』_a0052666_1303854.jpg

by kokko48513 | 2012-01-21 13:00 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513