「USJ・ワンダーランド」オープンの日・・・梅田経由

昨16日(金)、待ちに待った『USJ・ワンダーランド』
オープンの日。


“アトラクション”や“エンターテインメント”を怖がる
小さい子供を置いてけぼりになっていた感のある「USJ」
「USJ・ワンダーランド」オープンの日・・・梅田経由_a0052666_1545182.jpg

やっとわが家の怖がりサン「モン・カンちゃん」そして、
まだ父親の「OK」が出ていない、いずれは連れて行きたい
「ブン・ケイくん」を、思う存分遊ばせられるエリアが
オープンした!!

まずは、『下見聞』と参りましょう!!
「USJ・ワンダーランド」オープンの日・・・梅田経由_a0052666_15455824.jpg

阪急梅田にも用事があり、「ワンダーランド」オープン
合わせて片付けようと、午前中に家を出る。

まずは、JRで「ユ二バーサル・シティ駅」に直行。

久しぶりにシティにある「鶴橋・風月」でお好み焼き「風月
モダン焼き」
をビールと共に昼食に頂く。
「USJ・ワンダーランド」オープンの日・・・梅田経由_a0052666_15464091.jpg

「モダン焼き」を頼むと何かドリンクをセットでとると、
1日30人限定で“オリジナル・キーホルダー”をくださる
という。
「木のへら」の小さい面白いキーホルダー。何か得した感じ!

いよいよ「USJ」へ。
「USJ・ワンダーランド」オープンの日・・・梅田経由_a0052666_15495719.jpg

ウイークデーで、まだ子供たちの春休みには入っていないが、
もの凄い人出
「ワンダーランド」効果か。
幼児をつれた家族連れが多い。ママ友連れも多い。
母子もいれば、ジジババ同行の家族も多い。ひとりも結構いる。
「USJ・ワンダーランド」オープンの日・・・梅田経由_a0052666_2252810.jpg

大好きな「モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」
始まるのに丁度良い時間。
「モンちゃん」たちが一緒だと怖がって入れないので、一人で
思う存分楽しむ。
「USJ・ワンダーランド」オープンの日・・・梅田経由_a0052666_1548458.jpg

ワンダーランドはエリア入口あたりからすごい人。
「フライング・スヌーピー」や「ハローキティのカップケーキ
・ドリーム」
など、110分~120分待ち。

今日の目的は、孫を連れてきた時にまごつかないように、気楽
≪下見≫で、ぶらり、ぶらり・・・
「USJ・ワンダーランド」オープンの日・・・梅田経由_a0052666_15474855.jpg

コマーシャルでやっている通り、乗りもの(ライド)以外でも
1日中遊んでいられるほどに充実している。

「エルモのプレイランド」は屋内で、雨天でもいろいろ遊べる
ものはあるが、「セサミ・セントラルパーク」はすべて屋外で
遊ぶこととなるので、できれば、お天気のいい日に行くのが
ベスト!!

「プレイランド」には館内にトイレも完備されていて、有難い。
「USJ・ワンダーランド」オープンの日・・・梅田経由_a0052666_21383626.jpg

水遊びの出来るコーナーもあって、すでに濡れながら遊んでい
た子がいたが、これは子供たちにとっては夏場、楽しみなこと
だろう。
着替えをお忘れなく・・・

ピンクの滑り台の「芝生滑り」ができるのも楽しみだね!!
「USJ・ワンダーランド」オープンの日・・・梅田経由_a0052666_15515128.jpg

17時近くになって、そろそろ帰路につく人も多く、梅田で
片付ける用もあり、私もその波に乗って、次は「モンちゃん」
達を連れてきて上げるのを楽しみにゲートを出る。

夜、息子宅で報告。
「行きたかったな!!」と残念そうな「モンちゃん」
“年間パスポート”があるから「カンちゃん」も一緒に何度
でも連れて行ってあげるよ!
すごい人だろうけど、春休みになったら行こう!!
「USJ・ワンダーランド」オープンの日・・・梅田経由_a0052666_15522972.jpg

「ブンちゃん」も話したら、行きたがるだろうな・・・
「ケイくん」も早く連れて行けるようになったら良いのにね。

私もひとりでまだまだ楽しむよ!!
「USJ・ワンダーランド」オープンの日・・・梅田経由_a0052666_2264810.jpg



「USJ・ワンダーランド」オープンの日・・・梅田経由_a0052666_15545397.jpg

by kokko48513 | 2012-03-17 15:54 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513