抱腹絶倒!大阪・新歌舞伎座 「コロッケ 特別公演」

抱腹絶倒、笑った、笑った、笑った、笑った!!

昨18日、午前の病院ボラの後、大阪・新歌舞伎座へ・・・

阪急百貨店友の会招待で、今までテレビで見た事しかなく、
一度ナマで見たいと思っていた、『コロッケさん』の特別
公演
を3階席から双眼鏡を手に拝見。
抱腹絶倒!大阪・新歌舞伎座 「コロッケ 特別公演」_a0052666_11161133.jpg

夜の部16時開演、第1部は時代劇「しあわせ地蔵」、主役
みなしご一太郎をコロッケさんが演じ、高田次郎さん・川崎
麻世
さんや宝塚歌劇出身の汀夏子さん・渚あきさん達が脇を
固め、歌舞伎仕立てや能狂言仕立てもあり、こちらも随所に
笑いあり、ほろっと涙もありで、楽しく面白く進んでいく。

30分の休憩をはさんで、第2部「コロッケオンステージ~
ものまねエンターテインメント2012」
、特別ゲストに昨日
は『瀬川瑛子さん』を迎え、1時間30分余のたっぷりの舞台。

おなじみ「サブちゃん」「ロボット五木ひろし」「美川さん」
ゲストの「瀬川さん」はじめ、AKBやEXILE、韓流
あって全部で25人のものまねを、瀬川さんのステージを真ん
中に挟んで、大熱演!!

この舞台の間、大声あげて笑いっぱなし!!
抱腹絶倒!大阪・新歌舞伎座 「コロッケ 特別公演」_a0052666_11162914.jpg

最後は何度も行かれている「東日本慰問」の折の話も入れて、
しんみりと真面目な話や、さだまさしさんの「命の理由」
朗々と歌い上げ、「自分が存在する役割の大切さ」を訴えられ、
ついついハンカチを手にしていた。

アンコールは「サブちゃん」の“まつり”で、ダンサー陣の
賑やかな踊りをバックにフィナーレ、19:40終演。

千秋楽は4/25、ゲストは島倉千代子・布施明・山本譲二さん
が順次出演。
日ごろの憂さも晴れる楽しい面白い舞台、どうぞお運びを・・・
by kokko48513 | 2012-04-19 11:19 | 映画・音楽・芝居 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513