宇治・「平等院」の藤の花・・・残念!!

先週、ちょっとご無沙汰の高校時代からの親友・Kちゃんと
「いつもゴールデンウイークに満開になる、平等院の藤の花
を見に行かない?お昼にどこかで美味しいものでも食べて
・・・」と電話で約束していた。

近鉄「向島」に住んでいて、車でひとっ走りの平等院は庭先
みたいなもの。
宇治・「平等院」の藤の花・・・残念!!_a0052666_1534431.jpg

約束はしたものの、なんだかんだと予定があって空いている
日は2日間
ほど。
宇治・「平等院」の藤の花・・・残念!!_a0052666_15343048.jpg

≪藤の開花状況はいかに?≫と、5/2にホームページを開け
て見たら『藤の開花についてのお詫び』が出ていた。

春先の“天候不順”がこんなところにも影響していて、今春
は、あの素晴らしい藤の花を見せてもらえないという。

自然のなせる技、仕方ない。
宇治・「平等院」の藤の花・・・残念!!_a0052666_15351520.jpg

「Kちゃん、秋の紅葉の時にでも出直しましょう・・・」
宇治・中の島一帯、春は桜、秋は紅葉・・・四季折々に、平安
の昔をしのびつつ、散策するのも我ら“近場在住者”の特権!

それまで、元気でね・・・
宇治・「平等院」の藤の花・・・残念!!_a0052666_15364944.jpg

by kokko48513 | 2012-05-03 15:36 | 季節の話 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513