巨人軍、あとひとつ!

アドバンテージの1勝を入れて、2勝3敗になった20日の
試合終了後、テレビ観戦をしなくなっていた息子への携帯
メール、「首の皮一枚つながった!」と打っていた私。

ヤクルトとのCS第1ステージに勝ち抜いて勢いづいている
中日
実戦から遠のいていた我が巨人軍
巨人軍、あとひとつ!_a0052666_3591236.jpg

相変わらずのしぶとい中日、うらやましいくらいの投手陣

CS最終戦、試合終了までテレビの前から離れられず、ジムへ
行くのも怠って、連日の負け試合にも辛抱強く、怒鳴り倒しな
がら
、パソコンとテレビの前を往復しつつ、「情けない、不甲
斐ない」
第4戦までをテレビ観戦していた私。

巨人軍、あとひとつ!_a0052666_3313512.jpg

今日21日は、午後から大阪への所用があって、試合開始時刻
から「勝ってろよ、勝ってろよ!」と祈りながら「私が見てな
い方が勝つかも・・・」
なんて思いながら、帰り道でジムに寄
って入浴を済ませ、帰ってきたのが20時過ぎ。

テレビをつけたら6回“2:2”
巨人軍、あとひとつ!_a0052666_3322784.jpg

8回満塁の好機にも勝ち越し点を取れず、9回相手の投手は
岩瀬さん、「イヤやな・・・」

代打・矢野
選手の安打を皮切りに1死満塁とサヨナラの好機を
つくり、これまた「イヤーな」山井投手から代打の代打・石井選手
がヒットを放ちサヨナラで試合を決めた。
巨人軍、あとひとつ!_a0052666_3331424.jpg

土壇場まで追い込まれながら、五分にまで戻した我が巨人軍
ここまできたら明日の最終戦は、今の勢いのまま、宿敵中日
を下して『日本シリーズ』
に進出してほしい!!

「日本一」奪還までまだまだ続くこの戦い、≪野球の神さま
どうか、わが巨人軍をお見捨てなく・・・
巨人軍、あとひとつ!_a0052666_462660.jpg

巨人軍、あとひとつ!_a0052666_3351915.jpg



10/22 追記
3連敗中、お葬式かお通夜のようだったベンチ風景が、今日は、
シーズン中の活気ある、笑顔があふれる和やかな風景に変わって
いた。

3連敗どん底からの大逆転で、3年ぶりの日本シリーズ進出
決めた。

パ・リーグ、日本ハムファイターズも手ごわいチーム。
平常心を忘れずに≪日本シリーズ≫に臨んでほしい。
巨人軍、あとひとつ!_a0052666_438395.jpg

まだ野球を見られる我々はしあわせだ!嬉しい限り!!

めざせ!日本一!!

<写真は「YAHOOニュース」他より拝借>
by kokko48513 | 2012-10-22 03:36 | スポーツ関連 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513