「カンちゃん」5才誕生日&「花鳥園」へ傘引取りに・・・

3.19(火)は「カンちゃん5才の誕生日。おめでとう!!
「カンちゃん」5才誕生日&「花鳥園」へ傘引取りに・・・_a0052666_20162627.jpg

プレゼントは何が良いか?
早くから尋ねていたが、当日朝になって、「リス模様のパーカー
がほしい・・・と言っている・・・と、父親(息子)からの電話。

なんで「リス」なのか・・・
こう限定されると、なかなか見つからない
「カンちゃん」5才誕生日&「花鳥園」へ傘引取りに・・・_a0052666_2085226.jpg

火曜日は「ブンちゃん」プールの日で、「ケイくん」のお守りを
するために西宮に向かい、2-3の店にあたったが無い!

インターネットでも楽天やアマゾンもあたったが、動物柄さえ、
なかなか見つからない
「カンちゃん」5才誕生日&「花鳥園」へ傘引取りに・・・_a0052666_23421659.jpg

カンちゃん」、春休みに入ってからゆっくり探そう
無い時は、現場へ一緒に足を運びあきらめさせるより他なさそう。

夕食は本人希望で、10月の姉「モンちゃん」と同じ『グラナダ・
パンチェッタ
』が良いという事で、バースデーケーキ込みで18:
30から予約していたので、西宮からそのまま直行する。
車運転なので、アルコールを呑めないのが残念!!
「カンちゃん」5才誕生日&「花鳥園」へ傘引取りに・・・_a0052666_22202474.jpg

春4月からは、幼稚園年長さん。
まだまだ幼さの残る甘えたさんの「カンちゃん」、怪我や病気の
ないように、お友達をイッパイ作って元気に明るく、楽しい1年
間にしようね!!
「カンちゃん」5才誕生日&「花鳥園」へ傘引取りに・・・_a0052666_13241698.jpg


20日春分の日、「モンカンちゃん」二人は近所の仲良したちと
“映画”に行く約束があるというので、「ブンケイくん」ふたり
を連れて、10日に忘れてきた“傘”を引取りがてら、『花鳥園
へ走る。
「カンちゃん」5才誕生日&「花鳥園」へ傘引取りに・・・_a0052666_132809.jpg

ケイくん」がみんなで行くと勘違いしていたらしい。

今日はペンギンのパレードも見ようね」と、早目に出たが、阪神
高速、西宮入口の料金所ですでに渋滞していて12時前に到着。

着いて先に昼食をとるつもりが、パレードは13時からの1回きりで、
ちょっとお腹が空くけれど、パレード見てから食べようね」と二人
に辛抱してもらって、先にペンギン池やオシドリ池をうろうろ・・・
「カンちゃん」5才誕生日&「花鳥園」へ傘引取りに・・・_a0052666_13292780.jpg

10日は平気だった「ケイくん」が、怖がって「抱っこ」をせがむ。
「みんなで通れば怖くない!」だったのかな?「ケイくん」・・・

オシドリ池の周りに網を張った柵が置かれ、15分前に場所につき、
最高のポジションを確保できた。

ただ、待っている間に「ケイくん」が、この手作りの、柵に網を結び
つけてある下の部分を蹴って破ってしまっていた。
ごめんなさい。花鳥園さん
「カンちゃん」5才誕生日&「花鳥園」へ傘引取りに・・・_a0052666_1330195.jpg

雨が降り出したので、屋根の下の我らが濡れない部分だけの短縮コース
で、いつもは一回だけらしいのが、2往復のサービスで「パレード」
タップリ堪能できた。

「お腹すいた!」で、レストランへ。
ここで食べたい!と希望していた「ブンちゃん」、自分でトレイを持っ
て、張りきってバイキングをあれこれお皿に載せている。
「カンちゃん」5才誕生日&「花鳥園」へ傘引取りに・・・_a0052666_13313565.jpg

出す量も限定の季節の「筍ごはん」、二人とも良く食べる。
ケイくん」はシャツもズボンもご飯粒イッパイくっつけて、あとで
気になるのか私も手伝って、一生懸命取っていた

バードショー”も最前列で観賞。
(これは、舞台正面が見える角度で、少し斜め後ろからが良さそう)
そのあと、「ブンちゃん」が“ふれあいフクロウ”で、どうしても写真
を撮りたいと要求して列に並ぶ。
「カンちゃん」5才誕生日&「花鳥園」へ傘引取りに・・・_a0052666_22133044.jpg

その辺りから何やら気配がおかしかった「ケイくん、ベンチから全く
動かない。
フクロウと写真撮るよ」と連れに行ったら、「ウンチした」と自己申告。

並んでいた若いペアのお客さんと、係のお姉さんに「ブンちゃん」のこと
を頼んで、「おしめ替えようね」とトイレへ。
歩くのが気色悪いのか「おばあちゃん、抱っこ!」と「ケイくん」。
「カンちゃん」5才誕生日&「花鳥園」へ傘引取りに・・・_a0052666_01298.jpg

自分たちの順番は済んでいたのに、私たちが戻るまで、若いお二人さん、
ブンちゃん」のこと、ちゃんと見て下さっていた。ありがとう!!

ブンちゃん」は係のお姉さんの言うとおりに腕に“フクロウ”を乗せて
もらって平気だったが、「ケイくん」は怖がってダメだった。
抱っこで「ブンちゃん」と一緒に、別の観客の“お父さん”にお願いして
シャッターを押していただく。有難う!!
「カンちゃん」5才誕生日&「花鳥園」へ傘引取りに・・・_a0052666_114748.jpg

ケイくん」、抱っこしてても逃げ腰状態で、顔まで歪めて逃げている。

ひとり300円、「ケイくん」の分を返して下さった。
「カンちゃん」5才誕生日&「花鳥園」へ傘引取りに・・・_a0052666_1349417.jpg

もう4時だから帰ろう・・・
10日に忘れた傘を貰って、まだ雨の降る中、合羽を着て車へ

ケイくん」が冗談をしてなかなか進んでくれない。
受付やチケット売り場のお姉さんやおばさんたち、みなさん、にこにこと
手を振って見送って下さる。

阪神高速、いつもながらの渋滞で、帰りついたのは17時過ぎ。
「カンちゃん」5才誕生日&「花鳥園」へ傘引取りに・・・_a0052666_1335340.jpg

雨が降っても遊べる「花鳥園」は良いね! 楽しいね!!
また、みんなで行こうね!!

おまけで、今日21日の「宝塚のしだれ桜」
「カンちゃん」5才誕生日&「花鳥園」へ傘引取りに・・・_a0052666_21141118.jpg

by kokko48513 | 2013-03-21 13:36 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513