えっ! もう 生まれるの!?・・・またまた、「孫話」

3/24(日)、朝9時、携帯が鳴った。

送信者は“娘婿ブンケイ父)”と出ている。

「えらいこっちゃ!産気づいたのか!?」と、一瞬ドキッとした。
えっ! もう 生まれるの!?・・・またまた、「孫話」_a0052666_159414.jpg

5/19の出産予定の娘、産院からはすでに“安静”を宣告されて
いて、前回「ケイくん」の時にはこの時期、“絶対安静”と言われ
て出産前に一度入院をして、2才の「ブンちゃん」を私が預かって、
日々、西宮通いをしていた。

娘に代わったら、お腹が思い切りずっと張っていて体調が悪いという。

午後には行く予定でいたのだが、少しでも早く来て貰えないか・・・
という。

昨23日午後も、産院の“母親学級”で2人のお守りをしていたのだが・・・
えっ! もう 生まれるの!?・・・またまた、「孫話」_a0052666_201939.jpg

4人まとめて連れ出して公園で遊ばす予定だったが、息子に説明して
急いで一人で駆けつける。

阪神でご飯買って、モン姉ちゃんのおうちへ行ってみんなで食べ
よう
」と、二人を連れ出すことにして、まずは“阪神百貨店”へ。

相変わらず「ケイくん」は冗談が多く、なかなか進まない。
歩かせて行ったのだが、「抱っこ」を要求してきて、「今日は
おばあちゃん、腰が痛いから抱っこ出来ないよ
」と、なんとか往復
歩いてくれたが、まだまだ手のかかるほやほやの2才

ブンちゃん」はいくつもある買い物をキャリーに入れたのを曳いて
手伝いをしてくれる。 さすが「お姉ちゃん!
えっ! もう 生まれるの!?・・・またまた、「孫話」_a0052666_159558.jpg

宝塚に着いて、「モンカンちゃん」達と昼食をとって、下の公園で
滑り台やブランコ、砂場へ水を運んで“泥んこ遊び”や「モンちゃん
いわく“足湯”をしたり、フリスビーやボール遊びなど、たっぷり
3時間、遊んだ遊んだ!

途中、暑くて「モンカンブンちゃん」が下着やトップスを脱いだり、
4人とも裸足で、「ケイくん」は最後までずっと裸足のままだった。

往きも車の中で昼寝をしていたが、帰りも“おやつ”を食べた後、走り
出したらすぐに二人とも『ことん!』と、着いた後もまだ熟睡状態。

いっぱい遊んだからね・・・
えっ! もう 生まれるの!?・・・またまた、「孫話」_a0052666_214494.jpg

おばあちゃんとこへも行こう」と言っていたのは行けずじまい・・・

母親は買い物に出ていたので、車で“ネンネ”させたまま帰りを待ち、
バトンタッチして帰ってきた。

何かと予定があって忙しい日が続くのだが、こんな状態も続くのかも。

腰の塩梅はいささか用心が必要なのだが、元気は元気
元気に感謝して、助け舟を出さずばなるまいだろうな!!
えっ! もう 生まれるの!?・・・またまた、「孫話」_a0052666_222648.jpg

「名無しの権兵衛さん」!、ちゃんと大きくなってから出ておいで!!
by kokko48513 | 2013-03-25 02:02 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513