マイ・タイム いろいろ・・・

夜中、トイレに起き出して、「起こしてはいけない!」と扉の
開けたてにも気をつけて、そっと歩きだして、「あ、もういないん
だわ
」とか、気配は全くなくなっているのに、まだいるような錯覚
を起こしている昨日、今日。

修理代約30万円の費用は、任意保険でカバーしてもらえることに
すぐに連絡を貰いながら、娘母子の滞在中は自分の車で動く方が
安心・・・と、昨日やっと5月初めに自損事故で右側ボディを
大損傷したオーリスを『ネッツ宝塚』へ持ち込んだ。
マイ・タイム いろいろ・・・_a0052666_20552528.gif

引き揚げ後の後片付けや大量の洗濯物も、この2日間の真夏日の
太陽
にすっかり助けられて順調に終了。
でも、梅雨空はどこへ行ってしまったのか・・・

皆さん、節水に努めましょう!!

今日のマイタイムは、午前中にアッパッパ(ワンピース)風の
寝巻
を1枚縫い上げて、午後は5/31の予約を延期してもらって
いた美容室へ。

ブンちゃん」に「おばあちゃん寝巻破れているよ」と指摘されて
いた、古い方のかぎ裂きの個所も裏から布を当てて、ジグザグに
ミシンをかけて、これでまたしばらくは着られる。
マイ・タイム いろいろ・・・_a0052666_20562795.jpg

3時間足らずで完成! 久しぶりの裁縫・ミシンかけ
直線裁ちの直線縫いでいたってシンプルな寝巻

夏は特に、寝るときに腰の締まるパジャマはイヤで、探してもなか
なか思うものが無くて、古い寝間着を型紙代わりにして裁断する。

昔々に買っておいた布地で、ちょっと派手かも・・・
でも「寝巻」だからこれで良いわ!!
寝る時は気分明るく、爽やかに・・・
マイ・タイム いろいろ・・・_a0052666_218098.jpg

by kokko48513 | 2013-06-14 21:08 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513