ヘマだね!ドジだね!・・・ミュージカル「マイ・フェア・レディ」観賞

6/21(金)、ずい分久しぶりの大阪行き。

芝居4月の四国こんぴら歌舞伎以来ずい分久しぶり。

阪急百貨店友の会招待でミュージカル「マイ・フェア・
レディ」
を拝見。

招待券を引き換えに行って、2ヶ月くらい経つのだが、
ずっと『梅田芸術劇場』での公演と思い込んでいた
ヘマだね!ドジだね!・・・ミュージカル「マイ・フェア・レディ」観賞_a0052666_232835.jpg

思い込み」とは恐ろしいもので、家でも電車の中でも
確認しようと思えば、チケットでもチラシででも難なく
オリックス劇場』であることを確認できたのに、梅田
から開演に間に合うように意気揚々と、「ちゃやまち
アプローズタワー
」を通り抜けながら、ふと、「梅田芸
術劇場だったか、ひょっとしてシアター・ドラマシティ
だったか?
」と、バッグからチケットを出して、目に
飛び込んできたのが『オリックス』の文字。

うわぁ!えらいこっちゃ!!本町やん!
急いで地下鉄梅田へ取って返し、ここでまたひとつ、ヘマ
なことに、御堂筋線に乗ってしまった。

最寄りで近いのは四つ橋線の本町駅で、降りて22番出口
から出れば、5分程度。
ヘマだね!ドジだね!・・・ミュージカル「マイ・フェア・レディ」観賞_a0052666_2329438.jpg

御堂筋線一番前に乗ればまだしも、一番後ろに乗って
しまい、1番出口付近から22番出口まで20分以上の
大移動をして開演30分遅れでやっと到着。
まるで「おのぼりさん」状態。

知っている話だからこれでもついていけたが、周りの皆さん
には大変なご迷惑
でも、私の後から同じ仲間が3階に3人入ってこられていた。

全国の公演のしんがりがここ大阪での公演で、6/21~23
までの3日間、4公演で、主役「イライザ」は元宝塚歌劇の
トップだった真飛聖さんと、霧矢大夢さんのダブルキャスト。

真飛さんのイライザで相手役ヒギンズ教授は寺脇康文さん、
味のある役どころでなかなか良かったのが、ピッカリング大佐
田山涼成さん、ミスは重なるもので、前夜から、3階からの
観劇で双眼鏡を忘れないように・・・と思っていたのに、
ころっと忘れ、顔も判別できない状態で、田山さんは声と動き
で「田山さんだ」とわかったのは大したものだ。
ヘマだね!ドジだね!・・・ミュージカル「マイ・フェア・レディ」観賞_a0052666_23414795.jpg

休憩時間に“プログラム”を買おうかとロビーに降りたが、まだ
3公演残っているというのに、すでに売り切れていて、こんな
ことは初めて・・・商売っ気のないこと!
苦情として係の男性に言っておいたが・・・

まだ足を踏み入れていない「グランフロント大阪」にも寄って
みようかと思いつつ、午前4時までやっている食べて呑んでの
場所もあるらしいが、結局、帰りに寄ったのは、行き慣れている
阪急側「新梅田食堂街」のカフェ・バー『PRONTO』で、
ラストオーダーを前に、ビールをジョッキで2杯と「アボガドと
海老のサラダ ハーフ」、「枝豆」と「モッツアレラチーズの
カプレーゼ」
、しめて、2300円の飲食を店内大賑わいの中、
ひとりで美味しく楽しんで、阪急電車22:40発の人となる。

久しぶりの大阪&芝居は“ドジ”ばかり。
ヘマだね!ドジだね!・・・ミュージカル「マイ・フェア・レディ」観賞_a0052666_23301050.jpg

今日22日は午前から、檀家さんの法事ほか忙しい娘を助けに
お守りに出かけ、雨続きだった「ブンケイ」二人を外遊びに、
交通公園」に連れ出す。
20日には「ブンちゃん“逆上がり”初達成!本人大喜び!!

コウくん」の日に日に大きくなるのに感心する。
ヘマだね!ドジだね!・・・ミュージカル「マイ・フェア・レディ」観賞_a0052666_23304450.jpg

明日23日、読売ツアーで九州への1泊の旅を、ボラとパソコン
仲間4人組で久しぶりに楽しむ予定だが、気を引き締めて行こう

明朝はJR宝塚駅5:51発に乗車で、新大阪駅6:45集合
早い!!今夜は早く寝ましょう!!
by kokko48513 | 2013-06-22 23:31 | 映画・音楽・芝居 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513