孫たちと“公園”のはしご・・・

5/18(日)久しぶりに「モンカンブンケイ」4人をどこかへ
連出そうか・・・と考えた。

娘「13時から檀家さんの法事があって、助かるわ
孫たちと“公園”のはしご・・・_a0052666_134825.jpg

モンちゃん「10時からクリーン作戦と、15時から友だちと遊ぶ約束
があるけど、ブンちゃんたちと遊びたい」と、乗ってきた。

王子動物園か伊丹スカイパークへでも行こうかと思っていたが、
遠出はできないので、「ブンケイ」を連出して、阪神百貨店西宮
で昼食を調達し、「モンカン」を迎えに寄って、12時過ぎ自宅
に帰着。

遊びだそうとする4人を「先にご飯食べようよ!」と促し、食卓に
つかせて賑やかに昼食開始。
孫たちと“公園”のはしご・・・_a0052666_152441.jpg

あとは、ピアノを弾いたり、マッサージ機で遊んだり・・・
何やら静かだと思ったら、「ブンカン」二人がコーヒーミル
小さなマグネットを洗面所に持ち込んで、コーヒー豆替わりに水を
流し込んで引き出しを引っ張り出して遊んでいる。
床、ぬらさないでよ!

「さあ!少ししか時間がないから公園へ行こうよ!」
孫たちと“公園”のはしご・・・_a0052666_163638.jpg

前の小さな西公園でしばらく遊び、「ケイくん」が口癖のように
「お泊まりの時、雨で西公園もロボットもタコ公園も行けなかった」
というのを、今日は実現してあげようと、ロボット公園へ。
孫たちと“公園”のはしご・・・_a0052666_1426366.jpg

ジャングルジムになっているロボットの顔の部分まで、結構危ない
足場を大きい人たち同様に「ケイくん」が上がっていく。
ブランコはまだ自分で漕げないけれど、前回より数段成長している。
孫たちと“公園”のはしご・・・_a0052666_1103064.jpg

「あと30分程で3時よ。南公園に行こうよ!」
今日三つ目の公園、「モンカン」のマンションの下の南公園へ。

楽しそうに、次から次とよく遊ぶ。
孫たちと“公園”のはしご・・・_a0052666_1333561.jpg

ブンケイ」も今日は夕方から尼崎の家族ぐるみでお付き合いの
あるKさん宅で夕食会の予定があり、“16時帰宅”の約束を守る
ために、まだ二人とも未練そうだったが、15:15に走りだす。

途中、行楽帰りの車で若干渋滞気味の所もあったが、16:10
無事帰着。
二人とも遊び疲れてよく寝ていた。
孫たちと“公園”のはしご・・・_a0052666_11494747.jpg

出かける時に、ほやほや1才の「コウくん」、私たちを“あと追い
して大泣きしていたが、抱っこして運転席に乗ったら、ハンドルを
握って何やらお喋りしながら身体をゆすって大喜びで楽しそう!!

次に会えるのは、20日からの『ギリシャ』から帰国してからに
なるが、少しの間にまた成長するんだろうな・・・
孫たちと“公園”のはしご・・・_a0052666_1203493.jpg

初めての『ギリシャ』も楽しみ!
孫たちの『成長』も、これまた楽しみ、楽しみ!!

でも、“お土産”は期待しないで・・・
見つけるの、難しそうなんだわ・・・

孫たちと“公園”のはしご・・・_a0052666_1322466.jpg

by kokko48513 | 2014-05-19 01:20 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513