相変わらず多忙!・・・やっちまった!!

6/7(土)、朝9時から「ブンケイ幼稚園の参観日

母親が時間をずらせて年長・年少のどちらにも顔だし出来る
設定になっていて、あとは「コウくん」のお守りさえ私が
しておけば万事無事に事は進む。
相変わらず多忙!・・・やっちまった!!_a0052666_1464343.jpg

午後3時からは「坐禅会」で、これもお守りと手伝いをして
あげないと大変なことになる。

参観は無事に済み、坐禅会も途中の“お茶出し”を「ブン
ケイくん」も手伝って、その後の法話の時間に3人を近所の
公園に連出してひと遊び。

1時間ほど遊んで帰り、「おばあちゃん、そろそろ帰るわね
の時間になった。
相変わらず多忙!・・・やっちまった!!_a0052666_2137639.jpg

最近はまだ1才になったばかりの「コウくん」が、気配を
察して、“あと追い”をするようになってきた。
これも気をつけないと、いつかの「ケイくん、あと追い大事件」
二の舞になっては大変!!

ここで“まさか”のことが起こった。

帰り支度をして靴を履こうと勝手口に降りようとした「私」に、
ブンちゃん」が、後ろから腰に両手を巻きつけるように
「おばあちゃん、好きよ!」とか何とか云いながら不意に
飛びついて
きた。
相変わらず多忙!・・・やっちまった!!_a0052666_1481631.jpg

構え”の出来ていない私と「ブンちゃん一体になって、
2段になっている勝手口に“ドドドウ!!”と大ダイブ

ブンちゃん」は私の巨体の下敷きになって、の右側、耳の
上あたりを上がりがまちの角に打ちつけたらしい。
痛い!」と耳を真っ赤にして泣いている。

私は、頭から真っ逆さまに土間に向かって落ち、頭のてっぺん
板戸に打ちつけてかろうじて止まり、左肘の下を少し擦りむき、
左足向こう脛の外側も痛い。

娘がすっ飛んできて2人を助け起こしてくれた。
相変わらず多忙!・・・やっちまった!!_a0052666_104926100.jpg

頭は少し“こぶ状”に凸凹していて、触ると少し痛い。

肘の下もヒリヒリしているが腕は動くし、変な痛みはない。
足も痛みはあっても普通に動かしても違和感はない。
気分が悪いわけでもなく、顔面蒼白でもない。

頭も大丈夫そうだし・・・と、そのまま車の運転をして帰宅した。
相変わらず多忙!・・・やっちまった!!_a0052666_2202580.png

ブンちゃん」もしばらく痛みはあったようだが、大丈夫だった。

昨日8日は、三重・鳥羽へ一泊で出かける日。

今年は、昭和47年まで勤務していた「鳥羽国際ホテル」の
50周年にあたる記念すべき年で、ヤマハから三井不動産に譲渡
されたとはいえ、我らOB「もんど会」は全国に散らばる仲間に
呼び掛けて、75名の参加をみて大々的にお祝いの会を開催した。
相変わらず多忙!・・・やっちまった!!_a0052666_10433883.jpg

世話役の一人として私も参加。車で出かける。

食べきれないほどの大ご馳走、呑み放題、二次会も会場を移して
カラオケ大会や思い出話に大いに盛り上がり17時から22:30
ごろまで宴は続いた。

男性では80才のK藤さん、女性では12月で75才になる私が、
最年長だったらしい。

今朝、朝食を皆と共に済ませて、久しぶりの鳥羽、旧友を訪ねよ
うと一軒目を訪問して、不在で会えなかったのだが、以前はなか
った改築された勝手口の2-3段の不規則な階段を足元を見ない
で降りようとして踏み外し、左足を“グネッ!!”とやって、
転んでしまった。
久しぶりの「捻挫」! これ以上動いてはいかんぞ!!
相変わらず多忙!・・・やっちまった!!_a0052666_26758.jpg

急いでドラッグストアに行き、貼り薬を貼ったが痛みは続いている。

土曜日のあんな大事にも平気な私が、こんなことで足をくじくなん
て、何たる情けないこと!!と腹を立てている。

明日火曜日は「ブンケイスイミングの日で行ってあげないと
いけないし、水曜は病院ボランティアというのに・・・
相変わらず多忙!・・・やっちまった!!_a0052666_20883.jpg

幸い“運転”は右足だけでやれる。

あとの考えていた予定はすべて辞めて、伊勢「さし汐」の“うな重”
だけは何としても外せない・・・と、久しぶりの「うなぎ」を昼食
に頂き、大いに舌鼓をうって、夕方、無事帰宅した。

この足、早く治そう!!

相変わらず多忙!・・・やっちまった!!_a0052666_2347165.jpg


相変わらず多忙!・・・やっちまった!!_a0052666_11333684.jpg

by kokko48513 | 2014-06-10 01:53 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513