「ブンちゃん」のひとり言・・・初「木下大サーカス」へ

きのう5日(日)、おばあちゃんに「ケイくん」と一緒に
初めて『木下サーカス』に連れて行ってもらったの。

台風18号で中止になるかもしれないって、ホームページの
告知をお母さんとお婆ちゃんがずっと気にしていたけれど、
昨日の公演は3回とも中止にならないで、私たち、13時から
のを指定B席のかぶりつきで見てきたの。
「ブンちゃん」のひとり言・・・初「木下大サーカス」へ_a0052666_15323041.jpg

迎えに来て貰ったおばあちゃんと10:30に出発して、『イオン
モール神戸北
』でランチをとって、『サーカス』に移動するの。

私、絶対、キッズメニューにオモチャのおまけが貰えるお店が
良いって言って、お昼時で込んでいる1階のレストラン街で
25分並んで待って『家族亭』で「お子様ランチ」を食べたの。

通り際の「妖怪ウオッチのメダル」を吊りあげるゲーム機を
やりたい!」って言ったけど、おばあちゃん「ダメ!」って。
「ブンちゃん」のひとり言・・・初「木下大サーカス」へ_a0052666_16433143.jpg

駐車場“”からサーカスの横の“”に移動する時、大きな
赤いテントが見えてきて、私も「ケイくん」も「テント見えた!
って大興奮だったよ。

でもね、着いたのが開演10分前で、待たなくていいって喜んで
いたおばあちゃん、終わって出てきた時は雨になっているだろう
から写真を先に撮っておこうって、2枚ほど入口近くで撮ったん
だけど、私たちの表情もバックもパッとしなかったらしくて、
失敗、失敗・・・」って後悔しているんだって。
場内は撮影禁止

急いで入った時はもう明かりが落ちて、ピエロ2人が客席で皆の
気持ちを盛り上げているところ。
「ブンちゃん」のひとり言・・・初「木下大サーカス」へ_a0052666_15332628.jpg

おばあちゃんがWEB手配で買っていた指定B席は、何と!最前列!!

背の低い「ケイくん」でもクッションなしでちゃんと見られたの。
オープニングからしばらくの間、「ケイくん圧倒されっぱなし
だった」って、おばあちゃん笑ってお母さんに報告していたよ。

私は、最初いつものクールな目つきで見ていたんだって、だけど、
拍手するところ、手拍子するところはちゃんとやって、楽しんで
いたって・・・
「ブンちゃん」のひとり言・・・初「木下大サーカス」へ_a0052666_16451899.jpg

ケイくん」も動物が出てきた辺りから、ちゃんと拍手も手拍子
もして、シマウマやキリンの時は前を通ると手を出したりして、
おばあちゃんに注意されていたの。

プログラムの間、間でピエロが出てきて皆を楽しませてくれるん
だけど、その間にたくさんの裏方さんがわっと出てきて、猛獣の
時の檻を立てたり、網を張ったり、ロープやマット、大道具や
小道具の準備がすごいスピードで進むのが「素晴らしい!!」
って、「木下サーカス」は総勢何名の人がいるんだろう?って。
「ブンちゃん」のひとり言・・・初「木下大サーカス」へ_a0052666_15341516.jpg

今、大阪・中之島でやっている「オーヴォ」はまだおばあちゃん
見ていないけど、1回目の時の「コルテオ」は「モン姉ちゃん
を連れて、3才の夏に見に行っているんだって。

演技も、技術も、スケールも、スピード感も「木下サーカス、
負けていないわ
!!」って、おばあちゃん感心していたよ。
「ブンちゃん」のひとり言・・・初「木下大サーカス」へ_a0052666_15442574.gif

おばあちゃん、「モンカンちゃん」達も誘ったんだけど、2人
とも「行かない」って言ったんだって。
「だけど、11月末まであるから、自由席で良いからもう一度、
モン・カン・私・ケイくんみんなで行きたいわ」って。

最後の「ブランコ」はかぶりつきで見るより、上から見る方が
良いかも・・・って。
プログラムは今日見なかったのもあって、日替わりでまた違った
のを見られるかもって。
「ブンちゃん」のひとり言・・・初「木下大サーカス」へ_a0052666_16461161.jpg

晴れていたら、「コウくん」も連れて行きたいね・・・って。
サーカスは歓声あげてみるから、大声出しても大丈夫だからって。

15:15終演
台風が近づいているのか雨が降り出していたけど、3回目の公演
人たちがずらっと並んでいたわよ。

おばあちゃん、宝塚のおうちに携帯忘れて、公衆電話は置いてなく
て、お母さんに連絡取れなくて「困った、困った」だったみたい。
「ブンちゃん」のひとり言・・・初「木下大サーカス」へ_a0052666_15351464.jpg

1才「コウくん」ひとりで淋しそうで、つまらなさそうだったって。
帰ってから1時間ほど、おばあちゃんに見て貰って、庭で砂遊びや
かけっこで遊んでとっても嬉しそうだったよ。

今日は檀家さんの法事があって、お父さんもお母さんも忙しかった
んだけど、「サーカス」みんなでもう一度行きたいな!!
「ブンちゃん」のひとり言・・・初「木下大サーカス」へ_a0052666_16494720.jpg


USJ(9/29)付記・・・
9/29、USJ行きの日、モンの水筒」を紛失
阪急電車・宝塚警察には届いていなかったが、「USJ」に電話で
届けての翌日、「酷似の水筒があります」の連絡を頂き、10/4(土)、
ひとりで引取りに行く。
「ブンちゃん」のひとり言・・・初「木下大サーカス」へ_a0052666_15361442.jpg

人出は29日程ではないが、狙って行った「モンスター・ロックン
ロール・ショー
」には入れたが、「スパイダーマン」は優先的に
入れて貰える“シングル・ライダー”でも45分待ちの表示で、
あきらめて、パレードと、「水筒」だけ受け取って帰ってきた。

息子夫婦はあきらめムードだったが、どんな『物』にも命がある。
『物』の大切さを認識してほしくての、私の行動・・・
by kokko48513 | 2014-10-06 15:56 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513