「ケイくん」4才!&中学「すみれ会」遅まきの、今日は“呑めない新年会”

2/10(火)中学同窓「すみれ会」の新年会

昨年11月に赤穂1泊で決めておいた日程で、考えるといつも
遅まきのこの時期にやっている“新年会

ここ4~5年で4名が黄泉の国に旅立ち、仲間も減ってきている
が、今回は男1名、女3名が欠席で、大盛況の18名が集まった。
「ケイくん」4才!&中学「すみれ会」遅まきの、今日は“呑めない新年会”_a0052666_15222993.jpg

会場は過去何回か利用している、京都伏見「京町おくど 十二屋」

11時集合なのに、40分も遅れてきた女性1名あり。

結局、始まったのは12時そこそこからで、私としてはこの後、
ブンケイ」がスイミングの日で、先月までは2人一緒に同じ
時間から受講出来ていたのが、「ブンちゃん」の進級で、別々
受ける事となり、15時過ぎから18時頃まで付き添わないと
いけない状態で、遅がけからでも娘とバトンタッチして上げよう
と、電車で行くことも考えたが、「今日はノンアルコールで我慢
しておこう・・・」と車で往復した。
「ケイくん」4才!&中学「すみれ会」遅まきの、今日は“呑めない新年会”_a0052666_15225895.jpg

呑ん兵衛”を自他ともに認めている私、いつも通りに京阪電車
で来ていると思い、ビールや日本酒・焼酎を次から次と、呑める
仲間が勧めてくるが残念、無念この上なし!!

ラスト・オーダー14:30と言われ、皆さん、ゆっくりお喋りを
楽しんでいたが、私と、奈良への所要が控えているI江さんと2人
は後ろ髪をひかれつつ、ひと足先に会場をあとにする。

次回は4月中旬、桜と美味しい魚と酒を求めて日本海・小浜方面
に1泊の予定をたてるという。
お世話役さん、いつもありがとう!!
「ケイくん」4才!&中学「すみれ会」遅まきの、今日は“呑めない新年会”_a0052666_15232448.jpg

16時過ぎに西宮・スイミングスクールに到着。

娘とバトンタッチ
会計士さん来訪の日だそうで、あわてて帰って行った。

ブンちゃん」はプールの中。
ケイコウくん」は、他にも来ている小さい人たちと控室で遊び
お姉ちゃんの終わるのを待つ。

コウくん」、最近は動きもすばやく、やることが生意気になって
いて、よく食べるせいか身体も大きく、「2才ですか?」といわれ
ることが多い。
2/15で1才9カ月です!

おしゃべり」はまだまだだけどね・・・
「ケイくん」4才!&中学「すみれ会」遅まきの、今日は“呑めない新年会”_a0052666_15275295.jpg

2/9、「上棟式」の影に隠れてしまって、ブログにアップするのを
すっかり忘れていたが、「ケイくん」晴れて『4才になりました!

親からは、何日か前に準備した補助輪つきの“自転車”、お爺ちゃん
からは昨11日に私が阪急ガーデンズに同行して購入した「アニア
プレイセットわくわくどうぶつえん」を買って貰い、私からはこれに
使う“動物3匹”と3人で楽しめる“絵本・ぱんだ銭湯”、「モンカン
宅からもやはり「ケイくん」希望の“動物”で、“馬・大鷲・アオウミガメ” 
これらがなかなか格好良い!
「ケイくん」4才!&中学「すみれ会」遅まきの、今日は“呑めない新年会”_a0052666_15281898.jpg

ケイくん」大喜びの誕生日前後の日々だった。

待ち望んだ『4才』オメデトウ!!
今年も元気に、いっぱい遊んで、いろんなことに挑戦しようね!!
by kokko48513 | 2015-02-12 15:28 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513