「スポーツ」いろいろ、テレビ観戦三昧!

「世界体操選手権」初の団体金、内村 航平さんの6連覇や
昨夜は種目別「床」で白井 健三君の2年ぶりの金メダル。

今夜は最終で内村さんが「鉄棒」で三つ目の金を手にするか
どうか・・・
「スポーツ」いろいろ、テレビ観戦三昧!_a0052666_1821576.jpg

一昨日は0時前に少し寝て、起き出してから朝の6時過ぎの
表彰式まで見てしまい、昨夜も同じように夜中2時過ぎまで
見てから、入浴をして就寝した。
今夜もまた最後まで見てしまうんだろうな・・・

昨日は久しぶりに家でゆっくり。
パソコン前や家事をしながら、合間にテレビの前にも座って
は、昼はJリーグの決勝で「ガンバ勝て!」と応援したが
鹿島アントラーズに連覇されて残念なことだった。
「スポーツ」いろいろ、テレビ観戦三昧!_a0052666_1893720.jpg

夜の「男子フィギュアー」も覗いていたが、思いもよらない
ミスで、期待の羽生くんはSP6位スタート。

こういう時、種目は全く違っても、内村さんと羽生君の精神
力の違いは何なのだろう・・・と思ってしまう。
「スポーツ」いろいろ、テレビ観戦三昧!_a0052666_21524518.gif

今日の伊勢路での「大学駅伝」も気になって、チャンネルを
切り替えては見てしまっていた。

知り合いが行っていた「早稲田」や「駒沢」を応援してしま
うのだが、若さ溢れる皆の一生懸命さが素晴らしいと思う。
「スポーツ」いろいろ、テレビ観戦三昧!_a0052666_2154571.jpg

鳥羽在住時、息子が伊勢の高校のラグビー部の隠れ部員(試合
の時だけかり出されていた)だったこともあって、興味もあり、
ルールも多少はわかっているので、3勝しながら決勝リーグに
進めなかった「ワールドカップ」の日本の試合は見ていたが、
今回の大騒動がずっと続けば良いのに・・・と思っている。
「スポーツ」いろいろ、テレビ観戦三昧!_a0052666_18174998.jpg

アメフト観戦も好きで、これもNFLはほとんど夜中・・・

勿論!プロ野球も大好き!
先日の「日本シリーズ」も「ソフトバンク」が圧倒的・・・と
思いつつ、ラジオやテレビで見ていた時は巨人ファンの私、同じ
“セ”の「ヤクルト」を応援していたがあっさり負けてしまった。

海外でやる試合はどうしても時差の関係で、ライブだと深夜に
放映される事になるが、そこはひとり暮らしの気楽さで多種
多様に楽しんでいる。
「スポーツ」いろいろ、テレビ観戦三昧!_a0052666_18232995.jpg

どのスポーツも見るのは大好き!
「スポーツの秋」から始まるこれからのシーズンは忙しい・・・

とはいえ、自分自身、足腰を鍛えないといけないな・・・と、
昨今怪我続きの身で、ひしひしと感じている。
「スポーツ」いろいろ、テレビ観戦三昧!_a0052666_18272962.jpg

先週木曜日の幼稚園迎えで、「コウ」を追って、園庭複合遊具の
鉄パイプにぶつけた右目の上、おでこがまだ痛い!

それでも普通に動けることに感謝!感謝!大感謝!!
by kokko48513 | 2015-11-01 18:27 | スポーツ関連 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513