この“雲”は何?

今日2日、昼食をとりながら、ふとガラス戸越しに大阪湾方面の
空に目をやったら、「煙?竜巻?まさか・・・いつもこんな方向
に煙なんて見えないし・・・」

煙にしては太すぎる。
竜巻なら動いて行くだろうに、形は若干変わるけれど移動して
いかない。
a0052666_17191898.jpg

デジカメでは撮れそうになく、一眼レフを持ち出してベランダに
出た。

私の望遠レンズではこれが精一杯なのだが、なにやら不気味な雲。

関西空港はここから右へ移動した画面右端辺り。

泉州から和歌山方面の空で、他にも目撃された方もおられるだろ
うが、昨今、異常気象で何が起こるかしれないご時世。
a0052666_1726182.jpg

何やら不気味で、イヤですね・・・
Commented by 通りすがりです at 2015-11-03 00:01 x
特に竜巻のニュースは無いようですね。
たぶん、発電所の煙突からの水蒸気ではないでしょうか。
「煙突 竜巻」を画像でググッてみると、似た写真が見つかります。
Commented by kokko48513 at 2015-11-05 08:14

通りすがりさん コメント有難うございます。

その後、細い煙の上がる煙突は見えますが、あのような
状態は見られません。

言われてみれば、関空へ向かう時に阪神高速湾岸線から
見える、大阪市の ド派手なゴミ焼却場のある方向にも
思えます。

発電所があるのかどうか、まだ調べていませんが・・・

有難うございました。 こっこ亭
by kokko48513 | 2015-11-02 21:47 | 雑記帳 | Comments(2)