いそがしい、忙しい!!

明30日は「ブン・ケイ」ヤマハ音楽教室の発表会が
「尼崎アルカイックホール」であり、3/31~4/1の
2日間は「モン・カン」と3人で1泊旅行の予定。

2月に届いた読売旅行からのDMはがきで、「春休み特別
企画・春の謝恩ミステリーツアー2日間」と称して、見た
途端、私には「沖縄だわ!」と瞬時にわかってしまった。
いそがしい、忙しい!!_a0052666_284778.jpg

どこへ連れて行かれるかわからない「ミステリーツアー」
には、自分の行きたくもない所に連れて行かれるのが嫌で
今まで参加したことはない。

今回は“春休み限定”と言う事もあり、孫たちとどこかに
行きたいな・・・と思っていたこともあり、「首里城」や
「ちゅら海水族館」に入れるとあって乘ってしまった。
ハガキには『とある観光地(世界遺産に登録された観光地)
・○○○○水族館』となっているのだが・・・

当初、「ブン・ケイ」も連れて私と孫4人の5人で参加の
予定で申し込んだが、途中でこの2人の分はキャンセル
していた。
いそがしい、忙しい!!_a0052666_29635.jpg

親たちが、お彼岸から引き続いて多忙な日々が春休みに
入ってからも続いているが、その中で、何とか3/31だけ
は子ども達のために一日空けておこうと頑張ったらしいが、
本堂補修や庭つくりの業者関係筋がどうしても31日に入る
ことになって、可哀そうに家族でのお出かけはできないかも
しれない事態になっている。

昨日、「モン・カン」に「旅行、楽しみにしてくれてる?」
と尋ねたら、飛行機には「モンちゃん」1才の北海道旅行の時
に一度乘ってはいるのだが、勿論、その記憶は本人には全く
なくて、初めて乗る「カンちゃん」同様に、沖縄への旅行の
期待より「飛行機に乗るのが心配」と2人とも答えていた。
いそがしい、忙しい!!_a0052666_294669.jpg

1日目の天気予報が芳しくないのが気にいらないが、気温は
23~25度くらいとなっている。

わずか2日間だが、「モン・カン」との3人での旅行は初めて
で、大いに楽しんでこよう!!

明日の発表会は1部に「ブン」、2部に「ケイ」がわかれて
出演で長時間になるが楽しみ、楽しみ・・・ 
病院ボランティアは休ませて貰った。
いそがしい、忙しい!!_a0052666_220371.jpg

私、相変わらず、連日忙しい「高齢者」だ!
by kokko48513 | 2016-03-30 01:55 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513