「モンちゃん」11才、おめでとう!!

去る10/10は「モンちゃん」11才の誕生日だった。
「モンちゃん」11才、おめでとう!!_a0052666_23561321.gif

「おばあちゃんにはお金を使わさないように・・・」という親の配慮があって、毎年、
前もって何がほしいか聞いてあげるのだが、予算はいつも2000円~3000円。
これは、娘宅も同じ考えでいつも気を使ってくれている。

6日に電話をして「今年は何がほしいの?」と尋ねたら、電話口で、「USJの年パス
なんかは駄目よね?」と、そばにいる親に確認する「モン」の声が聞こえてきた。
「モンちゃん」11才、おめでとう!!_a0052666_23522734.jpg

2015年春までは「私とモン・カン」3人の年間パスを毎年更新していたが、「ハリー
ポッター」がオープンした後、いつ行っても人が多すぎて、どこも待ち時間が多すぎて、
日本語よりも外国語が氾濫する頃から、虫唾が走るほど嫌気がさして更新もせず、私自身
は全く近寄らない状態で来ている。

ただ、5年生になっている「モン」は仲良し家族がUSJに行かれる時には誘ってもらって
何度か当日券で連れて行ってもらっていて、子供同士で行けるような年齢になってきて、
今、『年間パス』がほしくなったのだろう。
「モンちゃん」11才、おめでとう!!_a0052666_23544011.jpg

電話口にでた「モン」に「おばあちゃん、今年は奮発して“年パス”プレゼントしてあげ
ようか・・・」と言ったら大喜びで、交代した息子(父親)が「お年玉と合わせてもらって、
それでもあとの差額は払うわ」という。

「それでは、おばあちゃんに貰った“年パス”にはならないじゃない・・・お年玉はお年玉
でほしいわよ。私、お金持ちではないけれど、超貧乏人でもないから心配しないで。やって
いけなくなったらSOS出すから・・・」で、1件落着。
「モンちゃん」11才、おめでとう!!_a0052666_2355427.jpg

入場開始日指定でネットですぐに手配して、9日に到着した。

1日早く「モン」に届けてあげて、毎年「焼肉あしん」で誕生日の夕食をとることが恒例に
なっているのが、今年は未手配で、昼間には友達に集まってもらって自宅で誕生会をすると
いうが、「夕食でお祝いするのどこが良い?」と「モン」に尋ねたら、案の定「あしんが
良い!」という。

こちらも忙しくてダメな日もあり、「あしん」も満席だったり、貸し切りの日も結構多く
大繁盛で、結局16日の日曜日しか受けてもらえず、6日遅れの「誕生祝の夕食会」という
ことになった。
「モンちゃん」11才、おめでとう!!_a0052666_23591012.gif

「モン」は「それでいいよ!」で楽しみにしていて、『成長しているな』と思う。

「ブン・ケイ・コウ」宅からもプレゼントを貰えることになっているのだが、これは、
「モン」の希望のものを、私と一緒に「探しに行こう」ということで、これも私の都合や、
「モン」の「友達と遊ぶ日以外で・・・」ということで、結局、22日のスイミングの
あとに行こうということになった。

楽しみがいくつもあっていいね!「モンちゃん」!!

今年も元気に明るく、幸せな1年にしようね!!

「モンちゃん」11才、おめでとう!!_a0052666_014519.jpg


≪追記≫
10/10、11才の誕生日を迎えた「モンちゃん」、友達や家族とは
誕生祝いを済ませていたが、私も一緒にとるお祝いの夕食が、「モン」
希望の焼肉「あしん」が貸し切りが入っていて、16日に予約をとり、
6日遅れの「おめでとう!!」になってしまった。
「モンちゃん」11才、おめでとう!!_a0052666_11315811.jpg

撮ろうとするとすぐにふざける「モンちゃん」のその時の写真を・・・
「モンちゃん」11才、おめでとう!!_a0052666_1282968.jpg

by kokko48513 | 2016-10-13 23:51 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513