「巨人」交流戦初勝利! 悪夢の連敗ストップ!!

巨人13連敗、日ハム5連敗、どちらも勝ちたい試合。

昨9日金曜は、16時から「ケイ」の音楽教室の日で、「ブン・コウ」のお守りに
午後から出かけて、18:30頃に「バイバイ、また明日ね」と西宮を走り出した。
(10日は、「ケイ」の“サイエンスラボ 小1”の振替で、13:30から西宮北口「アクタ
東館」の教室へ、母親は超多忙、「コウ」同行で私が付き添うことになっている)

「巨人」交流戦初勝利! 悪夢の連敗ストップ!!_a0052666_11211640.jpg
ラジオ関西で始まっていた「巨人:日ハム戦」にダイヤルを合わせ、その時点で
巨人が1:0で勝っていた。 

ちょっと嬉しいが、最近は1点くらいでは喜んでいられない状態が続いている。

案の定、2回裏ですぐさま1:1に追いつかれてしまった。

投手陣も攻撃陣もまるでなっていない現状、守りにも「草野球か?」というような
凡ミスがしょっちゅう出ていて頭に血が上ることの多い昨今、全く安心ができない。

相変わらず連打が出なくて追加点が全然入らない。
「巨人」交流戦初勝利! 悪夢の連敗ストップ!!_a0052666_1125768.jpg

それでもマイコラス投手の調子もよく、野手たちの好プレーもあって、最近のいつも
と違い、皆の必死さが伝わってくる。

テレビで見ているより、ラジオのほうがより必死さが伝わってきて、運転しながら
自然に涙が滲んできてしまい、前方がぼやけてしまう。

球団連敗記録を更新した12敗目にも腹立たしさと、悔しさと、情けなさで涙が出て
きたが・・・

宝塚に入って小林(おばやし)で、1:1の時点で「イズミヤ」に買い物に入った。
「巨人」交流戦初勝利! 悪夢の連敗ストップ!!_a0052666_11221559.jpg

出て来てエンジンをかけたら、なんと!嬉しいことに2:1に勝ち越している。
5回表、坂本さんのタイムリーで追加点が入ったという。

そのまま家に着き、急いでテレビの電源を入れて、食事をとりながら観戦。

9回、マシソン投手につないで、「日ハム」には申し訳ないけれど、待ちに待った
5/25から続いた連敗からの脱出! 交流戦初勝利!!

長かった! どれだけ腹を立てたことか!
「巨人」交流戦初勝利! 悪夢の連敗ストップ!!_a0052666_1128451.jpg

由伸監督やコーチ陣、坂本さんはじめみんなの笑顔も久しぶり・・・

やはり、ベンチの雰囲気が真っ暗になる無表情や渋面よりも、笑顔が似合う!

監督以下みんなしんどかっただろうけど、我らファンもどれだけしんどかったか!

阪神ファンの父親を持つ「ブン」に昨日も「おばあちゃん、阪神ファンに変わったら
・・・」と言われて、「巨人ファン70年間やってきたのに、今更変われない!
勝っても負けても“巨人ファン”!!」と返していたとこ・・・

「俺が見てると負ける・・・」と言いながらも、見ている事の多い息子に「勝った
よ!」と電話して、久しぶりの勝利に、ひとりでの『勝利の乾杯!』のビールが
美味しかった!!
「巨人」交流戦初勝利! 悪夢の連敗ストップ!!_a0052666_11224626.jpg

1勝に満足せず、これからの一戦一戦、一丸となって気を抜かず戦ってくれ!!

「巨人」が弱いと、『セ・リーグ』、面白くなくなるからね・・・

≪写真・試合結果は読売巨人軍ホームページより拝借≫
by kokko48513 | 2017-06-10 11:29 | スポーツ関連 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513