「ブン・ケイ・コウ」と映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」へ・・・

3日後の8/19(土)10:30から、「施餓鬼法要」が執り行われる。
どなたでもご自由にお参りいただけます・・・

「ブン・ケイ・コウ」と映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」へ・・・_a0052666_361788.jpg


そのための準備や手伝い、超多忙な母親(娘)の代わりに「ブン・ケイ・コウ」の
相手をするために、8月に入ってからはほとんど連日お寺通いの日々なのだが、
14日、約束をしていたディズニー映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」を見に
行ってきた。

阪急西宮ガーデンズ「東宝シネマズ」で13:20からの部を鑑賞。

「ブン・ケイ・コウ」と映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」へ・・・_a0052666_319121.jpg


上映前は買った“ポプコーン”を頂いて、本編上映時間は90分。

1時間済んだ頃、隣席の「コウ」の様子がおかしい。

グルーとドルー双子の兄弟とミニオン、悪党バルタザールとの戦いが激しくなって
来た頃、怖くなった「コウ」の嗚咽が始まり、泣き出してしまった。

「ブン・ケイ・コウ」と映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」へ・・・_a0052666_334592.jpg

膝の上に抱っこして、耳元で「大丈夫よ。怖くないよ」と背中をトントンするのだが
まだ4才の「コウ」、怖くて怖くて仕方ないらしい。

そのくせ、気になるらしく、音が静かになったり、音楽が穏やかになると首をねじって
画面を振り返る。

実は、六本木歌舞伎「座頭市」観劇と「右團次の会」のビアパーティを申し込んでいた
のに、ころっと忘れて「カン」も誘って、11日に連れて行くつもりで9日にWEB手配で
チケットを購入、すぐに気がついたのだが、「取消し・変更は一切できません」との
条項があって、無駄にするのは勿体ないと、「私は行かない」と言っていた「モン」に
「チケットプレゼントするから友達を誘って、カンちゃんも一緒に連れて行ったげてよ」
と、いつもの仲良しを誘って行ってくれることになり、見た後の感想は「面白かった。
怖くなかった」だったのだが・・・
「ブン・ケイ・コウ」と映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」へ・・・_a0052666_318523.png


「ブン&ケイ」も終わって、「面白かった。怖くなかったよ」だったのだが、「コウ」
には戦闘の刺激が強かったようだ。

「そうよねコウくん、戦争は絶対にやってはいけないよね。人間同士が殺し合うなんて、
もっとも愚かなことなんだよ!」

終わったあとは、「氷が食べたい派」と「アイスクリームが食べたい派」に分かれたが、
4階の「ハワイアン ムームー ダイナーズ」で全員“氷”ということになり、「ケイ」
は“パイン”、他3人は“ブルーハワイ”を買って、館内で食べていたが、「ブン」が
寒くなったのか「表で食べよう!」と言い出し、スカイガーデンに移動して、涼を求めて
噴水で遊ぶ小さい子供たちを見ながら頂いた。

「ブン・ケイ・コウ」と映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」へ・・・_a0052666_342723.jpg

母親と約束の「17:30頃には帰ってきて・・・」の時間が近づき家路についた。

これも“夏休みの思い出”のひとつ・・・!!
by kokko48513 | 2017-08-16 02:36 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513