受診料の怪?

今、宝塚・双愛整形外科に通院している。

過去にも何回も通院しているが、今回初めて「何、それ?」と思った
ことが生じた。

週に2-3回“リハビリ”に通い、電気をかけてもらうのだが、昨夜も
西宮・娘宅からの帰り道18:40頃に着いて診察券を出し、すぐに
案内してもらって治療を受けた。
受診料の怪?_a0052666_11331779.png

年金生活者77才の今、「後期高齢医療」一部負担金の割合は1割。

今回の受診で“リハビリ”だけだと110円だったので、前もって
110円を用意して払おうとしたら、「160円です」とおっしゃる。

「え?どういうことですか?」と尋ねたら平日の受診受付は19:30
迄となっているのに、18時以降の受付は50円プラスになるという。
受診料の怪?_a0052666_11342268.jpg

実質500円高くなるということで、我ら無職者にとっては大きい!

診療時間外の受付ならいざ知らず、今までも気づかないだけ、知らない
間に18時以降はプラスαで取られていたのだろうか・・・

いつもじっくり見たことのない「診療明細書」で確認すると、「夜間・
早朝等加算診療」となっている。
受診料の怪?_a0052666_11383294.png

時間内でこれはおかしいのではなかろうか・・・?
by kokko48513 | 2017-09-02 11:38 | 雑記帳 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513