只今『ねんねこ』手づくり中

今日、生まれて4ヶ月目に入った孫娘・愛称
「モンちゃん」の“抱っこ&おんぶカバー”を
はやりのフリースで只今製作中。

昔は『ねんねこ』と言っていたおんぶ紐の上から
寒さよけに着せるもの。
この頃はなんでも呼び方がハイカラで横文字、
写真のものは2.3日前に縫った“スリーパー”
私の子育て時代にはなかった物だが、寝ている時
肩などが冷えないように着せておくもの。

『ポンチョ』みたいな形で、これからの寒さの厳しい
夜になかなかいいかも・・・
洗い替えも作ってあげよう!!

生来の肩こり人間なのに、モンちゃんのものを作って
いる時は全く感じない。不思議、ふしぎ・・・
ボケ防止にも洋裁(裁縫)はもってこいかも・・・
「モンちゃん」に感謝、感謝!!
只今『ねんねこ』手づくり中_a0052666_142823.jpg

by kokko48513 | 2006-01-11 00:39 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513