「タカラヅカ・ベルばら」と「越路吹雪物語」

3/3に雪組朝海ひかるさんの「ベルばら・オスカル編」 
今日7日は大阪松竹座で池畑慎之介さんの「越路吹雪物語」
片や女性が男役、もう一方は男性が女役。
舞台なればこそ・・・楽しくて、おもしろい!

朝海さんのオスカルは女性としてのかわいさ、ひたむきさも
顔を出し、ストーリーも今までにない全く新しい筋立てで
「こういうベルばらができるんだ・・・」と新鮮な気持ちで拝見できた。

一方、池畑さん(ピーター)のお芝居は初めて拝見したが、
評判どおり『越路さん』が乗り移ったほどに、よくぞここまで研究
されたと感動してしまったが、仕草や歌唱シーンもそっくりで、
加えて『岩谷時子さん』を演じる高畑淳子さんのベテランの味のある
ひそやかで控えめな演技がなんとも言えずこのお芝居を格別の
ものにしている。

このお芝居は、池畑さんと高畑さんのおふたりがあってこそ
20世紀最後の歌姫(ディーバー)『越路さん』を蘇らせることが
できたのではないだろうか・・・

お二人ともこれを持ち役にして、今後何度でも時々見せて頂きたい。

いいですね!やっぱり「ナマの舞台」は最高です!!
皆さん是非、足をお運びになって楽しんでみられては・・・!

「タカラヅカ・ベルばら」と「越路吹雪物語」_a0052666_0293195.gif

by kokko48513 | 2006-03-08 00:23 | 映画・音楽・芝居 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513