モンちゃんの「人見知り」?

生後5ヶ月と10日の「モンちゃん」、伯母にあたる娘が
先月の『淡路への1泊旅』以来多忙で、昨日3週間ぶりに
息子宅へ顔を出した途端、その顔を見てモンちゃん
大泣きが始まった。

抱っこをしても駄目で「伯母の権威失墜」はなはだしい。
段々慣れていくものの、どうしても気になるらしくて視線が
そーっとだったり、チラチラだったり娘の方へいく。
モンちゃんの「人見知り」?_a0052666_150388.jpg

この時分は親でも1週間や10日離れていると忘れられて
しまうというが、早すぎるようにも思え、わが子の時は
どうだったろう・・・と思い出そうとしても思い出せない。

とはいえ、これは脳が正常に成長している証拠だろうし
喜ばしいことで、泣かれていても「伯母」として娘は「賢い
かしこい・・・!」と喜んでいる。

1~2日ごとに顔を出して、歌をうたったり、絵本を読んだり、
おもちゃであやしたりしている「私」のことは認識してくれて
いるということか・・・嬉しいかぎりだ!

わが家は相変わらず『親ばか』 『ばば馬鹿』 『伯母ばか』
花盛りだ!!

モンちゃんの「人見知り」?_a0052666_19222460.gif

by kokko48513 | 2006-03-20 19:14 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513