『スペイン・ポルトガル9日の旅』 その2

今回のTOURの参加メンバーは北は東京近辺から
九州熊本までの13名
内訳はご夫婦が3組、うち1組は新婚さん。
『スペイン・ポルトガル9日の旅』 その2_a0052666_142076.jpg

5名が一人参加で男性1名、女性4名。
男性は停年退職された方、女性は医師になろうと
勉強中の頭の良さそうな元気なお嬢さん。“珠に傷”は
のど仏が見えるほどの大口を開けて笑うこと。

ご主人を結婚2年弱の1年半前に亡くされ人生「再スタート」
をきしての“一人旅初めて”の28才の感じの良い女性。
50歳前後のカメラを持たず、すべて記憶にとどめて
テキパキと行動されるご婦人(みんなの記念写真にも入って
頂けなかった)。 プラス67歳の私(今回の最高齢)
『スペイン・ポルトガル9日の旅』 その2_a0052666_1424524.jpg

残り2名は関東・関西出身の同じ大学のお嬢さん1組。
公衆の中でも周りを気にせず、若いだけに賑やかな
こと、にぎやかなこと・・・

添乗員Tさんや私、他の方からも注意され、どうも
私のことは最後まで「このおばさん、嫌い!」
思っていた様子。

JTBの個人扱いのTOURで、6名催行となっていて、
私は4人目の申込み。
あとがなかなか数字が延びず『ハラハラ』したが
蓋を開ければ13名。

9日間、ずっと同じ大型バスで、さすが“新婚さん”
はほとんど同じシートに仲良く座っておられたが、
好き勝手に自由に、縦横どう使ってもよく、これで
バスでの大移動も苦にならなかっと言える。
『スペイン・ポルトガル9日の旅』 その2_a0052666_1433240.jpg

関空で医師志望のMさん、次の朝28才のYさんとすぐに
仲良くなり、熊本のGさんご夫婦ともお互い“お酒大好き
人間”で意気投合し、何だかんだとご厄介になることになる。

『袖擦りあうも他生の縁』 ひとり旅を嫌がる人、恐がる
人がいるが、“これがたまらない!!”
『旅は道連れ、世は情け』 
元気な間に大いに楽しみましょうよ!!
『スペイン・ポルトガル9日の旅』 その2_a0052666_1441398.jpg
by kokko48513 | 2007-04-05 01:44 | 旅のつれづれ | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513