「モンちゃん発熱!」 鬼のかく乱?

検診以外一度も通院したことのなかった「モンちゃん」
6日金曜日夕方、お花見の時はいたって上機嫌だったのに、
お風呂上りに“ガタガタ”震えだし、熱も40度近く迄上がり
大騒動だったらしい。
「モンちゃん発熱!」 鬼のかく乱?_a0052666_22441121.jpg

「モンちゃん父さん」も2-3日前から風邪気味でこの日は
自分自身も調子が悪く、「モンちゃん母さん」の母親
(おばあちゃん)の“還暦祝い”でみんなで和倉温泉に行く
予定だったのに「モンちゃんの発病」が決定打となり行けなく
なってしまい、正月以来の『里帰り』で「モンちゃん母さん」
向こうのご両親もさぞかしガッカリだったことだろう。

仕事が超多忙な上に風邪でへばっている父親が「行くぞ!」
無理をしようとしているのを、娘の「モンちゃん」が身を
挺して“ストップ!”をかけたのでは・・・と思えてしまった。
「モンちゃん発熱!」 鬼のかく乱?_a0052666_22451197.jpg

今日の昼前まで和倉へ行っているものとばかり思っていたら
電話で報告があり、とにかく親子で頑張って夜の明けるのを待ち、
土曜の朝、親子で通院し、『突発性発疹』かもしれない・・・との
ことで、熱は37度前後に下がったが、ふたかわの目がいつもより
若干厚くなり、目の力がいつもより弱い。

3―4日熱が続き、その後、全身に発疹が出るかもしれないそうで
薬を出してもらって、子ども向きに甘くしてあるのに飲まそうと
すると顔を“プイッ”と横に向けて飲んでくれない。

親曰く「子どもの好む甘いものより、酒飲みの好むようなものが
好きだもんな・・・」と。
でも、ケーキやお饅頭・果物も好きだよね!私もいっしょ・・・!

無理はない。ふた親、ばあちゃん、おばちゃんまで一家上げて
『呑ん兵衛』だもの!!(亡くなっているおじいちゃんは尚更に)
「モンちゃん発熱!」 鬼のかく乱?_a0052666_22454742.jpg
by kokko48513 | 2007-04-08 22:45 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513