「モンちゃん」 プロ野球初観戦!巨人軍勝利!!

「モンちゃん」のひとり言
2007.4.18(水)京セラドームで巨人軍主催の
対広島戦の応援に行ってきました。
野球を“ナマ”で見るのは生まれて初めてです。
「モンちゃん」 プロ野球初観戦!巨人軍勝利!!_a0052666_18412970.jpg
「モンちゃん」 プロ野球初観戦!巨人軍勝利!!_a0052666_18431297.jpg

勿論!わが家が応援している巨人軍の1塁側で
寝屋川のオバアチャンのお兄さん一族と一緒に
9人で声を限りの声援を送りました。
「モンちゃん」 プロ野球初観戦!巨人軍勝利!!_a0052666_3175377.jpg

おばあちゃんが今までいつも一緒に行っていた
伯母ちゃんが、お嫁入りしてしまって一緒に行けなく
なったのが「ちょっと 淋しい・・・」って。

阿部さんとイさんがホームランを打って、お祭り
みたいにみんな大喜び!
「モンちゃん」 プロ野球初観戦!巨人軍勝利!!_a0052666_2193154.jpg

私がリズム良く、応援歌や手拍子にのって、メガフォンを
叩いたり、身体をゆすったり手を打ったりするのを見て
「リズム感がいいね!」って寝屋川のおばさんに
誉められました。
「モンちゃん」 プロ野球初観戦!巨人軍勝利!!_a0052666_3184064.jpg

でもまだどちらがどちらか判らないので、鳴り出すと
巨人も広島にも乗ってしまって応援してました。
「モンちゃん、今は応援しなくていいよ!」って広島の
攻撃の時に言われてもねぇ・・・
「モンちゃん」 プロ野球初観戦!巨人軍勝利!!_a0052666_3202156.jpg

1回に先取点を取られたんだけど、逆転して3対2
の勝利で最後のヒーローインタビューも聞いて
みんな“うきうき”で帰ってきました。

大音響の中で後半おばあちゃんに抱っこされたまま
眠ってしまって、「この子、大物だぞ!」なんて・・・
“照れるなぁ”
「モンちゃん」 プロ野球初観戦!巨人軍勝利!!_a0052666_3211423.jpg

みんなが今年の『巨人軍』は楽しみ、楽しみ!って。
なんでも《ナマ》はいいもんですョ!!
「モンちゃん」 プロ野球初観戦!巨人軍勝利!!_a0052666_3213942.jpg
by kokko48513 | 2007-04-19 03:21 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513