素敵な一日に「ありがとう!」

昨日4/29は、ボラ仲間の友人夫婦が申し込んでいた
読売日帰りツアーに、ご主人が仕事で行けなくなり
誘いがかかってピンチヒッターで、2-3日前から持病の
腰痛
が顔を出していたが、キャンセル料を払うのは
勿体ないとご一緒させていただいた。

ツアー名は『長島温泉ホテル花水木で昼食と湯あみの
島入浴・なばなの里散策』

素敵な一日に「ありがとう!」_a0052666_19562147.jpg

日帰りにしては代金はちょっと高いほう・・・と思った
が、昼食も美味、中身タップリのツアーで「満足、
満足!」の旅
だった。

往路は事故渋滞に巻き込まれ到着が相当遅れたため、
どこも時間が不足気味だったのが不満といえば、不満
だが、『松花堂御膳』の昼食も豪勢でおいしく、次の
『湯あみの島』では久しぶりの温泉入浴と広間で公演
「三船和子さんの歌謡ショー」をのんびりと見せて
いただき、こんなことは何時以来だろう・・・
素敵な一日に「ありがとう!」_a0052666_20433958.jpg

次の『なばなの里』が圧巻だった。
“ベゴニアガーデン”は通常は別料金1000円が必要だが
こういう時「ツアー」はありがたい。
素敵な一日に「ありがとう!」_a0052666_1959028.jpg







素敵な一日に「ありがとう!」_a0052666_19594136.jpg

館内に入った途端、雛壇に並ぶ今まで見たこともない
大輪の「ベゴニア」に大感動!!
天井からももの凄い数の花々。
素敵な一日に「ありがとう!」_a0052666_2005213.jpg

素敵な一日に「ありがとう!」_a0052666_201305.jpg







素敵な一日に「ありがとう!」_a0052666_202172.jpg


「フクシア」や「ペチュニア」
のコーナーも見事、見事!
館内にはドリンク・コーナーもあって、ほっとひと息。
素敵な一日に「ありがとう!」_a0052666_2031026.jpg








素敵な一日に「ありがとう!」_a0052666_2035658.jpg

まもなくシーズンを迎える「バラ園」もこの中にあり、
“バラまつり”を前にすでにきれいに咲き出している
ものもあり、嬉しく『目の保養』をさせていただいた。
素敵な一日に「ありがとう!」_a0052666_2044766.jpg

素敵な一日に「ありがとう!」_a0052666_2054415.jpg

鳥羽在住時のまだスパーランドしかない子ども達が小学生
の頃、わが家族と義弟家族で出かけたことがあるが、今回
スパーランドの入場券とアウトレット・ジャズドリーム
割引券も貰って楽しみにしていたのだが、時間が足らず
行けずじまい。スパーランドには行きたかった!残念!!

帰りの名阪国道でもまたまた死傷者の出た大事故で渋滞に
まきこまれ、帰り着いたのは丁度21:00。
素敵な一日に「ありがとう!」_a0052666_2062976.jpg

朝7:40に出て13時間余りの“バス旅”となったが、ふいに
誘ってもらって、予定表に無かった“この旅”、おいしい
昼食と見たこともない「大輪ベゴニア」に出会えたことだけ
でも『大満足』な一日となった。

いつか「モンちゃん」をつれて絶対に出かけよう!!
素敵な一日に「ありがとう!」_a0052666_2072587.jpg

by kokko48513 | 2007-04-30 15:19 | 旅のつれづれ | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513