「モンちゃん」きのう今日・・・

4/28から一週間、お母さんの里へ一家で帰省して
いた「モンちゃん」。従姉兄仲間では最年少。
「モンちゃん」きのう今日・・・_a0052666_2452355.jpg

お正月以来で大歓迎してもらった様子。
「モンちゃん」きのう今日・・・_a0052666_1321521.jpg

「モンちゃん」きのう今日・・・_a0052666_13223679.jpg

その後、5・6日はお父さんの仲間と和歌山・湯浅
一家でアウトドアの予定だったが、雨の予報で
小さい「モンちゃん」を連れては無理があるので
参加を中止
「モンちゃん」きのう今日・・・_a0052666_246645.jpg

最近は同じマンションのお友達と毎日“砂場遊び”ほか
外遊びをしないと気がすまないようで、悪天侯
で外へ出られないとご機嫌斜めだったり、駄々を
こねたり、甘えたり・・・
「モンちゃん」きのう今日・・・_a0052666_2465753.jpg

1週間見ないといっぺんにオネエサンぽくなった
ようで、おしゃべりも“とうとう”と話す。

ただし、まだ『赤ちゃん言葉』の域から出ず、
何を言っているのかわからないことが多く、お互い
もどかしい日々が続いている。
「モンちゃん」きのう今日・・・_a0052666_2474362.jpg

雨で出られず、エネルギーを持て余して家の中を
走り回っているかと思えば、私が帰るときは一緒に
連れて行って貰おうと玄関へ。
「モンちゃん」きのう今日・・・_a0052666_2481648.jpg

何ともいえない淋しそうでつまらなさそうな顔で
見送ってくれる。

「モンちゃん、お天気になったら何処へいこうか・・・」
「モンちゃん」きのう今日・・・_a0052666_2581685.jpg
by kokko48513 | 2007-05-07 02:48 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513