「モンちゃん」のひとり言・・・「ひい爺ちゃん訪問」

5/9、三重県大紀町にある有料老人ホームへ
ひい爺ちゃんの面会に私たち家族“ばーば”
としかまだ呼べない「おばあちゃん」の4人で
行ってきました。

93才のお爺ちゃんは身体も頭もしっかりしてて
私たちが行ったことをとても喜んでくれました。
a0052666_22513691.jpg

お爺ちゃんの部屋の窓から見える“景色”は最高!!
夏になったら前の川に入って遊ばせてあげよう・・
って、お父さんたち言ってるんだけど、ひとつ
心配なことが起こっていました。

大紀町を走っているとそこら中に『高速道路』
工事をやっていて、「地すべり起こさない?」って
いうようなこわーい現場もあって、とても心配って
おとなの人の意見。

その『高速道路』が平和で穏やかできれいな景色の
中のお爺ちゃんの建物のまん前を横切るんですって。
a0052666_22535291.jpg

もう、左の山の木は伐採されていて、ごらんの通りの
哀れな姿・・・


来年完成!ってお爺ちゃん言ってたけど、本当かな?
だったら今年の夏に川に入れてもらえるって喜んで
いたのにきっと“立ち入り禁止”になったり、川の
水も濁って汚くなるんじゃない
a0052666_22544883.jpg

狭い日本なのに、どんどん自然破壊が進んで、私たちが
大人になった時、その子どもや孫の時代って、「日本」は
どうなっているんでしょう?


「心配!心配!!」
おとなの人達、しっかりね!!

a0052666_22552335.jpg
Commented by まるこ at 2012-01-23 10:12 x
ひい爺ちゃん
お孫さんにあえて、喜んだことでしょう。成長していくお孫さんと
一緒に暮らせるこっこ亭さんも、幸せです
認知症相手に、私もがんばっています
Commented by kokko48513 at 2012-01-23 12:29
まるこさん  寒い毎日ですがお元気ですか?
いつもお立ち寄り頂いて有難うございます。

孫たちとは同居ではないんですよ。
でも、すぐに会える距離に暮らしております。
それが『しあわせ!』なことと感謝です。

お父様との二人三脚大変でしょうが、気持ち明るく、
前向きに、お身体大切になさってくださいね。
by kokko48513 | 2007-05-11 22:55 | 孫 5人 | Comments(2)