「モンちゃん」のひとり言・・・『えべっさん』

昨日、おばあちゃんとふたりで、西宮の伯母ちゃん
とこへ午前中から行って、伯父ちゃんに船がイッパイ
繋いである浜町に連れて行ってもらって、誰もいない
船にこっそり乗せてもらって、お昼ご飯をごちそうに
なって、楽しくて、おいしかった!!
「モンちゃん」のひとり言・・・『えべっさん』_a0052666_23314691.jpg

お昼からは近くの戎神社におばあちゃんと伯母ちゃんと
三人で行って、池の鯉や亀さんに50円で売ってある餌
を買ってあげたら、ものすごい勢いで集まってきて、
パクパク取り合いをして食べるのよ。
「モンちゃん」のひとり言・・・『えべっさん』_a0052666_23324353.jpg

その餌を「鳩も食べるかな?」「材料どうせ麩みたいな
もので作ってあるんじゃない?大丈夫よ」って、おとな
二人の会話
で、パンくずをあげて鳩を集めていた人たち
のそばに行って、緑色の餌を上げたら集まってくること、
集まってくること・・・
「モンちゃん」のひとり言・・・『えべっさん』_a0052666_23332813.jpg

パンくずも分けてもらったのよ。
よそのお爺ちゃん、「どうもありがとう!」
「モンちゃん」のひとり言・・・『えべっさん』_a0052666_302514.jpg

私、犬も平気だけど、鳩も平気よ!

「モンちゃん」のひとり言・・・『えべっさん』_a0052666_15142925.jpg
「モンちゃん」のひとり言・・・『えべっさん』_a0052666_23344818.jpg

おばあちゃんが茶店のおばさんにお願いして、入口に
置いてあったスーパーボール、本当は100円なんだけど
タダでイッパイ遊ばせてもらった!!
いくつすくえても2個だけ貰えて、すくえなかったら
1個だけしか貰えないんだって・・・
「モンちゃん」のひとり言・・・『えべっさん』_a0052666_23355485.jpg

伯母ちゃんに甘酒とわらび餅ご馳走してもっらたの、
おいしかった!(甘酒は大人だけだって・・・つまんない!)
「モンちゃん」のひとり言・・・『えべっさん』_a0052666_23424656.jpg

結婚式もあって、きれいなお嫁さんも見られたし、
お宮参りの赤ちゃんも見られたし、「えべっさん」は
私の遊び場所の“ひとつ”にランクインよ!

「モンちゃん」のひとり言・・・『えべっさん』_a0052666_257162.jpg
「モンちゃん」のひとり言・・・『えべっさん』_a0052666_2575269.jpg

もっと遊んでいたくて、「さぁ!お父さんとお母さんが
待ってるから帰るわよ!」っておばあちゃんが叫んで
いたけど、私「バイバイ!!」って大声で言って無視。
「モンちゃん」のひとり言・・・『えべっさん』_a0052666_23492393.jpg

でも一日遊んで疲れていたのね。車が走り出して、2-3分
もしないうちに寝てしまった・・・・って、おばあちゃんに
笑われた! 
「モンちゃん」のひとり言・・・『えべっさん』_a0052666_33281.jpg





「モンちゃん」のひとり言・・・『えべっさん』_a0052666_0103957.jpg

帰ってきたらもう5時過ぎだった。
「今日も楽しかったな!」
また連れて行ってね!

「モンちゃん」のひとり言・・・『えべっさん』_a0052666_0224942.jpg

by kokko48513 | 2007-05-20 23:44 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513