-夢千代の里- 名湯 湯村温泉と蟹

今日は、病院ボランティア仲間6人で日帰りの読売ツアー
「名湯・湯村温泉でカニ2.5枚使用の『カニフルコース』
の昼食&入浴」
に参加。
-夢千代の里- 名湯 湯村温泉と蟹_a0052666_2343269.jpg

Nさんの「蟹を食べに行きたい!」が発端で、食べること
大好き人間がすぐに集合!

今回は全く「食べるだけのコース」立ち寄りの観光は無し
-夢千代の里- 名湯 湯村温泉と蟹_a0052666_235497.jpg
とはいえ、『夢千代日記』で有名な湯村温泉。
風情もあり、何か懐かしさを感じる町並み。
-夢千代の里- 名湯 湯村温泉と蟹_a0052666_2353712.jpg

滞在3時間というゆっくりの設定に、食事も町の散策も
入浴も楽しむことができた。

散策のあとで入った露天風呂は、我らだけの貸しきり
状態でとても良いお湯でした。『最高!!』
-夢千代の里- 名湯 湯村温泉と蟹_a0052666_2393252.jpg

でもいつか、ゆっくりと泊りがけで来てみたい町だ
-夢千代の里- 名湯 湯村温泉と蟹_a0052666_2362856.jpg

98度の源泉の湧く「荒湯」は人・人・人。
紐で吊るして“温泉玉子”の出来上がりを待つ人たちで
大賑わい。
-夢千代の里- 名湯 湯村温泉と蟹_a0052666_2371232.jpg
-夢千代の里- 名湯 湯村温泉と蟹_a0052666_2375180.jpg

楽しみだった「蟹のフルコース」は食べきれないぐらいの
量で、それでも「勿体ない」とすべて頂いたが、ひとつ
残念だったのは、“焼き蟹”の無かったこと。

御やど『ゆもと』さん!
「お値段も結構出しているんですから、ここんとこ何とか
希望を叶えて下さいな!!」

-夢千代の里- 名湯 湯村温泉と蟹_a0052666_2310228.jpg

by kokko48513 | 2007-12-16 23:10 | 旅のつれづれ | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513