「モンちゃん」のひとり言・・『十日戎・残り福』

昨日は雨が降っていたんだけど、西宮の伯母ちゃんとこへ
行って、すぐ近くの西宮戎神社へお参りに行ったの。
お母さんも行ったことがないので、検診のあと「一緒に行く」
ってついてきたの。
「モンちゃん」のひとり言・・『十日戎・残り福』_a0052666_1862183.jpg

一日遅れで「残り福」というんだって。

最初は自分で傘をさしていたけど、面倒くさくなって途中から
パーカーのままスタスタ歩くもんだから三人のおとなが
「濡れては大変!」と追いかけまわっていたわよ。
「モンちゃん」のひとり言・・『十日戎・残り福』_a0052666_1865921.jpg

昨日は「ばあちゃん」、お葬式のお参りはあるし、お母さんの
「赤ちゃんの検診」の病院の送り迎えや、『陶芸』の日で
大忙しだったんだけど、行ってよかった!!

何も買ってもらえないし、金魚すくい楽しそうだけど、まだ
小さいから駄目だって言われたけど・・・。
来年は絶対させてもらおう!
「モンちゃん」のひとり言・・『十日戎・残り福』_a0052666_1872534.jpg

雨で水溜りがいっぱいあって、靴もソックスもビチョビチョ
伯母ちゃんの家で脱いで、裸足のままで『だっこ』で帰ったの。

来年もまた「ばあちゃん」に連れて行ってもらお!!
「モンちゃん」のひとり言・・『十日戎・残り福』_a0052666_187554.jpg
by kokko48513 | 2008-01-12 18:08 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513