「モンちゃん」よく頑張りました!!

19日から出産の為に入院したお母さん不在の6日間
「モンちゃん」はとにかくよく頑張りました
「モンちゃん」よく頑張りました!!_a0052666_1455177.jpg

2日目の夜、病院を退出する時に「お母さんも一緒に
帰ろう」
と心細げに涙をためて言った意外は、泣くで
なく、駄々をこねるでなく
、言うことを聞いてくれたので、
ホッとしたものです。
「モンちゃん」よく頑張りました!!_a0052666_1582270.gif




ただ困ったのは、通り抜ける外来の“待合室”にある
『キッズコーナー』
家にはない本や玩具類がたくさん揃っていて、そこを
通過する時に必ず遊んでから帰りたがったこと。
「モンちゃん」よく頑張りました!!_a0052666_147072.jpg

「モンちゃん」よく頑張りました!!_a0052666_202114.gif

夜の就寝タイムも泣かないでネンネできました。
お風呂を嫌がり、最初はてこずりましたが、いろいろ
工夫して遊び半分で楽しく入浴

昨日24日の退院はみんなで迎えに行って、帰った後は
病院ではよく泣いていたらしい「赤ちゃん」がスヤスヤ
とよくネンネして、お母さんは大助かり。
「モンちゃん」よく頑張りました!!_a0052666_1475641.jpg

西宮の「伯母ちゃん」も通院がてら「赤ちゃん」の
顔を見に来てくれました。

お母さんを休ませてあげようと、わが家へ「モンちゃん」
を連れて行く。
折り紙・お手玉・絵本・ピアノやアクセサリーなどで次々と
よく遊びます。

あちこち家中を歩き回っていたと思ったら、今日に
なって気がつきました。
「モンちゃん」よく頑張りました!!_a0052666_1484622.jpg

冷蔵庫のドアのマグネット3個がごみ入れに捨てて
あったのと、飛騨で買ってきた友人に上げるつもりの
「さるぼぼ」の根付の袋が開けられていました。

やるね!「モンちゃん」 どんまい、どんまい!
その明るさと元気をいつまでも失わないで成長して
欲しいものです。
「お姉ちゃん」頑張ろうね!!
「モンちゃん」よく頑張りました!!_a0052666_149198.jpg


二人目が生まれたのを機に、「モンちゃんコーナー」
 はこれをもって終了いたします。

“本”にする予定ですが、「モンちゃん」が成人した時に、
どういう評価をしてくれるでしょう。
その時、私は「この世」に存在しないでしょうが・・・
「モンちゃん」よく頑張りました!!_a0052666_1513813.jpg「モンちゃん」よく頑張りました!!_a0052666_1521997.jpg「モンちゃん」よく頑張りました!!_a0052666_153658.jpg「モンちゃん」よく頑張りました!!_a0052666_1544083.jpg
by kokko48513 | 2008-03-26 01:54 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513