「モンちゃん」 まいった!参った!!

17日、昼食を済ませてから、3週間ぶりに西宮の
「伯母ちゃん」宅へ。

到着して早々に「伯父ちゃん」にせがんで、まずは
“ミッキーのDVD”でひと踊り・・・最近は自宅でも
“踊って、踊って”『マイ・ブーム』
「モンちゃん」 まいった!参った!!_a0052666_2144431.jpg

近くの公園にも出かけ、遊んでいる大きい人に近づいていき
自分のマンションの公園と同じように遊んで貰おうとするが
ここでは通用しなかった。
「モンちゃん」ちょっとションボリ・・・仕方ないね。
「モンちゃん」 まいった!参った!!_a0052666_2152525.jpg

何処へ行こうか・・・で、私は初めてのららぽーと甲子園
ひとっ走り。

3時半到着。大変な賑わい。
まずは“おやつタイム”
懐かしい『沖縄の味』を、おそばとアイスで楽しんで、近い
ところから「サンリオ」や「ボーネルンド」で遊ばせてもらって、
まだまだ居たい「モンちゃん」だが、時間も5時近くになり、
そろそろ帰らないと・・・
「モンちゃん」 まいった!参った!!_a0052666_2361340.jpg

“参った、まいった”の始まり、始まり・・・!
「まだ帰らない!!」「もっと遊ぶの!!」と叫んで、
「モンちゃん」デモンストレーションが始まった。

まだ、1時間ちょっと、解らなくもないけどね・・・

座り込んで歩いてくれないので、おとな二人で両腕を持って
吊り下げて進もうとすると、お坐り状態のまま膝から下で
『床掃除』
「モンちゃん」 まいった!参った!!_a0052666_2171530.jpg

手を放すと、その場に横になって『ふて寝』状態。
イトーヨーカドーのカラフルなバギーに乗っている人が
いて自分も乗りたいのに乗れないのも“不満の種”
どちらも通りすがりの人が笑って見ている。

こちらも初めは笑って付き合っていたが、あまりにも強情
なので、「そんな事するんだったら、もう連れてこないよ!」
と叱って、その場に置いて、行ってしまったフリをして、
少し離れた柱の影に隠れて様子を見ることにする。

全く“動じず”!
追ってくるでもなく、泣くでもなく、微動だにしない。
と、きれいな若い二人連れのお姉さんが、“迷子”とでも
思われたか、近づいて声をかけてくださり、あわてて飛び出す。
「モンちゃん」 まいった!参った!!_a0052666_2175948.jpg

この“強情さ” 「モンちゃん」の人生で、良いほうに使って
くれればいいけどね・・・
「モンちゃん」 まいった!参った!!_a0052666_3104650.jpg

往きも帰りも道中、窓から公園が見えると必ず「公園だ!」
指摘する。
どこへ走っていても“これ”「降りて遊びたい!!」のは
わかるんだけどね・・・「モンちゃん」

外遊びの大好きな「モンちゃん」
身体を動かすことは、今、とても大事なこと。
「モンちゃん」 まいった!参った!!_a0052666_12245212.jpg

思いっきり遊びなさい!走りなさい!!
でも、「バアチャン」の言うことも、ちゃんと聞いて頂戴よ!!

「モンちゃん」 まいった!参った!!_a0052666_2191296.jpg









「モンちゃん」 まいった!参った!!_a0052666_243467.jpg

by kokko48513 | 2008-05-18 02:19 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513