「モン・カン・ブン」ちゃん・・・にぎやか、にぎやか!

12/2の夕食、みんなで『お好み焼』をしよう・・・と
集合をかけて、息子は仕事の都合でひとり不参加。

見ていると面白い・・・
「モンちゃん」「ブンちゃん」に常に接近、可愛くて
かまいたくてたまらない。
「ブンちゃん母さん」の娘は気になって仕方がない。
これが、結構疲れるらしい・・・

「モン・カン・ブン」ちゃん・・・にぎやか、にぎやか!_a0052666_2383699.jpg
「おばちゃん、ブンちゃんお洋服たべているよ!」
事細かに観察、逐一報告をする。

8ヶ月の「カンちゃん」はわが道を行く!
大好きな広告の紙をクシャクシャしたり、寝返り
少しまともに前進しだしたハイハイでテーブルの下に
潜りこんだり、相手になると「ニッコリ」笑って
ゆったりと応じている。
「モン・カン・ブン」ちゃん・・・にぎやか、にぎやか!_a0052666_2395384.jpg

小さいながらに興奮しているのだろうか・・・そのあとには、
朝方までお布団に下ろすとはすぐに発作的に起きてしまう
「ブンちゃん」相手の寝られない夜が待っていたが、私は
5時頃まで付き合って就寝。
娘はその後も大変だったようだ。

間もなく婚家へ戻るが、どんな日常が待受けているか・・・
「夫婦協力」して乗り切ってもらいたい。

ただし、困った時は“SOS”を出せばいい!
いつでも『信号授受態勢』は出来上がっている!!
これが親としての無償の愛!!

『子育て』の大変なのはいつまでも続くものではない。
大いに楽しめ、楽しめ!!
「モン・カン・ブン」ちゃん・・・にぎやか、にぎやか!_a0052666_241232.jpg

by kokko48513 | 2008-12-04 02:49 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513