「ブンちゃん母子」の帰る日

夜中の2時。
洗濯をしながらミシンをかける私。

明8日はブンちゃん母子が産後の里帰りを終えて
1ヶ月ぶりに「新米お父さん」の待つ西宮の家へ
帰って行く日。

これからの“冬本番”に備え、ネンネの時に「肩」が
寒くないように、バスタオルで『肩カバー』を作成。
明日持たせるための「夜なべ仕事」
「ブンちゃん母子」の帰る日_a0052666_3372399.jpg

最初に『ふたりの生活費・食費』を貰ったが、今日の
最後の夕食はモン・カンちゃん一家もわが家へ来て、
ブンちゃん父母のおごりで、私の好きなビールも
珍しいのがタップリ、これも「ブンちゃん父さん」
心づくしの差し入れで、感謝、感謝。
「ブンちゃん母子」の帰る日_a0052666_3402561.jpg

「モンちゃん」が時どき『赤ちゃんがえり』があったり
だけど、トイレでオシッコも出来るようになってきて、
今日は初めて“大”を自分から意識してトイレで出来た
という嬉しい報告

「カンちゃん」がここ2-3日で“ハイハイ”や、自分で
寝転んだりお坐りも自由に出来るようになってきた。
「ブンちゃん母子」の帰る日_a0052666_3411072.jpg

「ブンちゃん」も身長5センチ延びて、体重も4キロ程
増え、しっかりしてきた。

子供たちの成長は早い!

毎日世話をしていた「ブンちゃん」がいなくなると、きっと
淋しくなることだろうが、近いのが何より。

まめに会いにも行くし、「ばあちゃん」の顔を見に時どきは
宝塚にも走ってきてよ!
「ブンちゃん母子」の帰る日_a0052666_3422032.jpg

「ブンちゃん母さん」もまだまだ養生専一にね!!
“風邪”をひかないように・・・
「ブンちゃん母子」の帰る日_a0052666_3445679.gif
by kokko48513 | 2008-12-08 03:45 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513