「チェコ・オーストリア・ハンガリーの旅」出発!!

明日から訪ねるチェコ・オーストリア・ハンガリーの中欧
3カ国、添乗員さんの情報によると、昨今、日本同様に
寒さが逆戻りしていて零下になったり、雪が降ったり
天候が続いているという。
「チェコ・オーストリア・ハンガリーの旅」出発!!_a0052666_018289.gif

インターネットで調べたら、リアルタイムは今、午後
4時頃だが、プラハが7度、ウイーンが6度、ブダペストが
8度
となっている。(時差マイナス8時間)

最初に訪れるプラハの今日の最低気温は2度となっていた。

急に17-18度になったりもあるかもしれないが、カイロや
手袋、マフラーなど
を必ず持参するように・・・とのこと。

北海道に行った時の靴用の滑り止めも入れた。
「チェコ・オーストリア・ハンガリーの旅」出発!!_a0052666_0275269.gif

外は寒くても、建物の中やバスの中は暖房が効いているので
これは調整が大変だぞ!!

娘とはいつもシーズンオフの「冬場狙い」が多かったので
慣れているつもりだが、心して行こう!

プラハのあの「猛スピードのエスカレーター」も同じ調子で
動いているのだろうか?
3年前だったが、今もちゃんと乗れるだろうか・・・?

勝手に年だけは積み重なって、以前と同じ調子で行こう
なんてのは図々しいこと。

気をつけて「ソロリ、ソロリ」と参りましょう!
「チェコ・オーストリア・ハンガリーの旅」出発!!_a0052666_0303636.gif

北朝鮮がミサイル発射予定の1日目の前日に帰国する。
by kokko48513 | 2009-03-27 00:30 | 旅のつれづれ | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513