「中欧3都プラハ・ウィーン・ブタペスト」・・・おしまいに

帰国すると、すぐにまた行きたくなるのが「海外旅行」

今回の旅は3カ国の内2カ国、チェコとオーストリア
以前に足を踏み入れたことのある国。

ハンガリーは全く初めての国だったが、何か人懐こくて
すんなりととけ込めたブダペストの街。
「中欧3都プラハ・ウィーン・ブタペスト」・・・おしまいに_a0052666_110681.jpg

帰って来てから「ガイドブック」をじっくりと読み直したら、
巻末の「遊ぶノウハウ」の中の見過ごしてしまいそうな
“ナイトライフの注意点”に・・・

【ナイトスポットからの帰途は、必ずタクシーや深夜
バスを利用しよう。(中略)特にブダペストのナイト
スポットは治安がよくない一人歩きは絶対避けること
「中欧3都プラハ・ウィーン・ブタペスト」・・・おしまいに_a0052666_1112910.jpg

ひとりで歩き回ってたわよ! 危険地域に踏み込んでは
いなかったと思う。全く危険は感じなかったもんな・・・

あまりに堂々としてて、「在住日本人」にでも見えていた
のかな? 
でも、次からはどこの国でも気をつけましょう!
「中欧3都プラハ・ウィーン・ブタペスト」・・・おしまいに_a0052666_1123293.jpg

ガイドのエリザベートさんが、ヨーロッパで「付加価値税」
が一番高くて、ホームレスが急激に増えていて、入場料などが、
ここ1年以内に2度も値上がりしている国は「ハンガリー」
以外にないでしょう・・・とおっしゃっていたな・・・

今から大きな変貌を遂げるのが「ハンガリー」という国で、
今が一番大変な時なのだろう。
「中欧3都プラハ・ウィーン・ブタペスト」・・・おしまいに_a0052666_1153289.jpg

チェコ・オーストリア・ハンガリー共に、他にも行きたい場所が
まだまだあって、今回のそれぞれの街もいまだに網羅できて
いない。


「もう一度訪ねたい街リスト」に入れておこう!!

『楽しい旅』をありがとう!! 感謝、感謝!! またね!
by kokko48513 | 2009-04-21 01:14 | 旅のつれづれ | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513