「狸」が出た! 見た!!

3日間の「佐渡島の旅」から無事帰り、疲れている身体を
ジムの大きいお風呂でゆっくりさせてもらおう・・・と、22:20
車で走り出した。

『宝塚・御殿山児童館』に差し掛かったとき、反対車線に
生き物の姿

「ん、猫か? いや猫にしては大きいぞ・・・」

「狸」が出た! 見た!!_a0052666_0213655.gif

近づいて、ヘッドライトの光の中に浮かび上がったのは、
な、な、なんと“大きな狸”!

動物園以外でナマの“狸”を見たことはあったかな??

道を挟んで東側にある墓地に向かって横断しようとして、
私の車に気づき歩を止めて通過を待っている様子。

決して立ちすくんだり、うずくまっている姿勢ではない。

反対側の車が来ていなくて良かった!!

通り過ぎてバックミラーを覗いたがよく見えない。
「狸」が出た! 見た!!_a0052666_0374870.gif

帰りに「轢かれたりしていませんように・・・」と祈りつつ
現場で確認した。

姿はなかった! 良かった!

山や森の生き物たちにとっても、住みにくい世の中になって
いるのだろう・・・

生き延びてくれて良かった!
化かされなくて良かった!!
「狸」が出た! 見た!!_a0052666_0245146.gif

「佐渡」の話は追々に・・・

【追記】
9/30朝、病院ボランティアに出かける時にも現場を通った。
昨夜は暗くてはっきりしなかったが、何ら形跡が残っていな
かったので、無事に山へ帰っていったものと思われる。
by kokko48513 | 2009-09-30 00:38 | 雑記帳 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513