「モンちゃん」の運動会

「モンちゃん」幼稚園運動会が10/17開催。

天気予報に反して、朝は上々の晴天でのスタートが切れて、
「我ら晴れ組が勝ってるぞ!」と思っていたら、段々雲行き
がおかしくなって、昼前にポツポツきだしたのが、間もなく
『ザーッ!』と降りだした
「モンちゃん」の運動会_a0052666_12454279.jpg

午後のプログラムを残して、残念ながら“中断終了”となり、
「モンちゃん」“人生初の運動会”は《不発》に終わった。
紅白勝ち負け無しで、全員にかわいい“金メダル”授与!

「カケッコ」と「お遊戯」をやったが、「カケッコ」の写真も
写したつもりが写っていない???

『L版 100円』ビックリするほど高いけれど、幼稚園掲示で
販売されるのを「買ってあげて頂戴!!」
「モンちゃん」の運動会_a0052666_1251131.gif

「カケッコ」はヒラヒラと楽しんで走っていたでしょう?
来年は、真剣に走って頂戴! 勝負をかけてね!
「お父さん」も「ブンおばちゃん」も足が速かったのよ!
でも、「お遊戯」は上手に出来たし、楽しかったわよ!


「カンちゃん」
もお母さんと“親子競技”に出場!
引っ張られながらもちゃんと完走。頑張ったね!

私も「祖父・祖母玉いれ」に紅白に分かれて出場。
4チームに分かれて2試合の結果は紅白引き分け。
でも、私のチームは圧勝(?)で勝ったもんね!!
「モンちゃん」の運動会_a0052666_12463893.jpg

13日には「ブンちゃん母子」「モンちゃん」のバースデー
プレゼントを携えてこちらへ来てくれた。

私が“娘宅”に足を運ぶのがほとんどで、「ブンちゃん」
こちらへ来てくれたのは初めてかな?
『三従姉妹』が顔を合わすのも出産後の里帰り以来かな・・・?

お姉ちゃんたちとエラソウに滑り台やキーボードの演奏に
一丁前に仲間入り。 楽しそう!

「ブンちゃん」蟻・鳩・亀・猫・犬ほか「生き物」は何でも指差して
いまだにすべて“ワンワン”!
「モンちゃん」の運動会_a0052666_12474149.jpg

相変わらず「お母さん、お母さん」だが、面白くなってきた。

明日から28日まで、JTBツアーにひとり参加で『ドイツ』行き
腰痛がちょっと心配、「薬」携帯で・・・ナイショ!)

おもちゃの街「ニュルンベルク」にも行く。
(自由時間ありますように・・・)
きれいな絵本や、楽しいおもちゃを見つけたいね!
楽しみに待っといて!!
「モンちゃん」の運動会_a0052666_12523725.jpg
by kokko48513 | 2009-10-19 12:53 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513