「野球漬け」の一日・・・“大リーグ”と“日本シリーズ”

昨日5日はパソコンしながら、『野球漬け』の一日

午前から午後はBSで大リーグ・ワールドシリーズ、王手をかけた
ヤンキース・松井選手の応援!

巨人時代からずっと応援しているが、こんなに嬉しいことはない。
「野球漬け」の一日・・・“大リーグ”と“日本シリーズ”_a0052666_1520059.jpg

4年契約の最終年で、いろいろと聞こえてくる「去就問題」
ついては心配な噂ばかり・・・

そんな中、やってくれました!!
7対3で勝利し、ヤンキース9年ぶり27回目の優勝を決めたこの試合で、
得点7の内、6点が松井さんがたたき出した先制ツーランを含む3安打
で入った得点。

故障や手術で今年は一度も守備にはつかず、専ら「指名打者」で、
このシリーズでも敵地では「代打要員」

ホームのニューヨークでは、シリーズ3本の本塁打を始め、この1年の
鬱憤を晴らすように活躍目ざましく、日本人としては初めて『MVP』
に輝いた。
「野球漬け」の一日・・・“大リーグ”と“日本シリーズ”_a0052666_15205618.jpg

ご両親もスタンドで観戦されていたが、嬉しかったことだろう。
私も嬉しくて泣けてきた。

あとはどうなるのか・・・「野球の神様のみぞ知る」ということだろう。
しばらく、ゆっくりお休みなさい。

一方、日本ではわが「巨人軍」が2勝2敗でホーム“東京ドーム”で
第5戦目。

夕方からはこちらを叱咤激励の大声あげながらテレビ観戦。
ファンからすれば、不甲斐ない試合。何とかせぇ!!の試合。

9回裏、亀井さん、阿部さんの2ホーマーで「サヨナラ」で逃げ切った
が、「日本ハム」は手ごわいぞ!
“結果オーライ!”とは言っていられないぞ!
「野球漬け」の一日・・・“大リーグ”と“日本シリーズ”_a0052666_15215219.jpg

明日からは敵地・札幌での試合。
あとひとつ。
グッと気持を引き締めて、「明日で決めてしまう!!」覚悟で行って
くれ!!

今もまだ『野球』を楽しめる“しあわせ”はしみじみと感じていますよ!
by kokko48513 | 2009-11-06 15:22 | スポーツ関連 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513